お出かけ

出べその私&相方ですww

 

発端は、相方が「温泉に行きたい」と言い出したこと。

私は温泉にせよ公衆浴場にせよ苦手なので、私は入らないからということでおでかけしました。

苦手なのもあるけれど、今朝はワンコの散歩の後に朝シャワー浴びてたので。

最初は1箇所経由して別の場所に行くはずでしたが地図で見ると思った以上に遠い。

なので経由地にほど近い場所へ目的地を変更したのでした。

 

さて、目的地に到着。

相方は早速お風呂の方へ……?

『入浴は13時から』

その時点でまだ11時。

仕方がないのですぐそばの別の立ち寄り湯へ……高い!

家族風呂しかないからかもだけど1500円するって。

アホらしいので引き返し、別の温泉へ。

そこは500円ということなので相方は入浴へ、私は付近の散歩に出かけました。

温泉地……いわゆる田舎です。

それも山間部にあるので観光施設はもちろんないし、お店もない。

仕方がないので山道をひたすら下って、そのあとひたすら上って……出発地点まで帰り着きました。

所要時間25分。

歩いて暖かくなったので、車内でエンジンをかけずに待つこと15分、相方が戻ってきました。

時間的には昼食の時間。

再度、最初に行ったお店に戻ることにしました。

半分は、個々の料理を食べるのも目的だったから。

 

お店についたら、内装がなんだか変わってる??

注文が券売機形式になっていてタッチパネルで注文するようになっている??

最近リニューアルしたらしいですが。

私たちのひと組前の家族連れ、タッチパネルの注文に四苦八苦しています。

ああでもないこうでもないと悩みまくり、店員さんの手助けを受けながらかなり長い時間かかってました。

さすがに悪いと思ったのか、4人のうち2人がふりかえって「ごめんなさいね~」と言ってきましたが、慣れないことで迷うのは当たり前ですもんね。

さて、注文しようとしたら目的のものが『セット』か『単品(2人前)』しかなくなってる?おまけで言うと値段も上がってる??

セットを頼んでも仕方がないので『単品』を注文して席に着きました。

 

注文してしばらく経って、注文の品が運ばれてきました。

(でか!!)

想像していたよりずっとでかかった。

タレも。以前は2種類だったのに3種類になっている!

実食……あいかわらず美味し。

でも量が多い。

頑張って完食しましたが。

しばらくはお腹が張って苦しかったです。

 

さて、めっちゃ引っ張っていますが。

頼んだ料理は『蒸籠料理』2人前1600円でした。

めっちゃヘルシーでボリューム満点でした。

 

 

昨日の夕ごはん

 

【小鳥つむぎ】様の作品にお知恵を拝借。

 

常夜鍋

 

ほうれん草と豚肉。

あとはキノコというシンプルな具材をポン酢でいただきました。

いつもはポン酢に唐辛子だけとシンプルですが、昨日は大根おろしと葱も用意しました。

シンプルだけどおいしくて。

ほうれん草ふた袋分がきれいになくなりました。

 

小鳥つむぎ様

ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る