応援コメント

決まりごとの境目」への応援コメント

  • まさにお役所的な民間の事業者様との差。学んで欲しいです。ペリカン便を郵政省が吸収した時。「郵政の人たち…荷物放置して五持で帰るし『定時て帰って下さい!』」そう言われるのであ然としたと。「おいおい宅配便だぞ!」当時ものすごいトラブルが多発してた記憶があります🍀

    作者からの返信

    六葉様
     
    そういえばペリカン便ってありましたねww
    黒猫さんたちがシノギをけずったおかげで定時関係なく荷物が配達されるようになり便利になりましたが……昔は「定時時間内に」しか来なかったり、「JR(国鉄)の駅に自分で取りに行く」のが当たり前でしたよ。

  • お疲れさまです。

    USBメモリーの取り扱いは、少し前にどこぞのお役所で「これぞデータ取り扱い失敗事例」的なことをやってくれましたからね。

    便利な反面、リスクも出てくるわけで…。たぶん役所はいま外部メモリーアレルギーになっているかも?

    私たちも異動や担務変更がある場合は、少し前からccに入れて新担当者ですみたいなことはやってます。
    なかなか引き継ぎって言葉では簡単ですけど、実際にやるって大変ですよね…。

    作者からの返信

    小林様
     
    コメントありがとうございます。
    ああ。
    酔ってやらかしちゃったアレですね。
    あれ以前からも、あちこちで頻繁にUSB失くしちゃった事件はあるみたいですね。
    引き継ぎは、あまり経験がないのですが『欲しい資料』に限って無かったりしますww