中学三年生の俺が親に言いたいこと!!!

haru1030

第1話 なんで????

うわぁぁぁぁ、もうマジでムカつく!!!


今俺は、非常に憤激している!!!


何があったかと言うと、僕中学三年生の学生なんですけど、今日学校で地獄の保護者会がありまして、それは地獄の三者面談な訳ですよ。


はい先ず教室に母親と一緒に入りました。

はい座って下さい。それで座ります。


で先生が通知表を見せる訳ですよ。するとうちのクソ母はぶちぎれて、


「なんなの、この成績は!」


と大声で叱ったんです。僕は「は?これで低いの?」と思いました。内申は43だったのですが、これではトップ校は狙えない!何してたの!と先生が目の前にいるのにも関わらず

発狂しました。


え?これでいけないの?と僕は返しますが、

受験には内申点の1点で合否が決まるの!

と叱責し、保護者会後も説教は続きました。


いやここだけ見たら完全僕の便器不足なわけ

ですが、僕としては、死ぬ気で勉強して43

取ったのに、どうして褒めずに怒るんだ!って思っているんですよ。


確かに母が言ったことは正論で、内申の1も

大変重要なのは分かる。でも、それは俺の努力を含めた上での台詞なのか?って感じ。


確かに、結果が重要なのは正論。けれども、そこに至るまでの過程や方法も大事だ。


けれどもうちのクソ両親は、結果だけ見て過程や方法、努力は何も見てない。見たって分からないんだ。何故かって?ばかだから!!!!!


両親ともくっそ馬鹿で全然勉強教えれない教えない放置乙状態なのにも関わらず、ただ勉強しろとだけ言ってくる。逆に勉強せずにスマホ

いじってると勉強しろ!とキレる。


そしてテストの結果が芳しくないと、勉強しろって言ったのに、なんでしなかったの!??

っていってくる。


もうやだふざけんな!僕は頑張ってそれなりの結果を出してます!43凄くない?800点台

だったよ?それでもケチつけてくるんだもん。


親は馬鹿な癖にね。今の俺が受験しても余裕で

受かる位の高校なんですよ。


それなのに県内トップを目指せ的なことを毎回言ってくる。理由は、僕が1年の時のテストで

かなり良好な結果を叩き出してやったからだと思う。


いつしか俺が高得点をとる、ということが当たり前になって、それを強制ないし勉強させようとしてくる。志望校下げよっかな、とこぼした暁には、弱気になるな!!!という罵声が

飛んできましたよ!!


更に、僕がそこそこいい順位を取っているということを自慢していることも許せないんです。


これは共感に足りるものではないと思うのですが、お前らはなんにもしてないのに、手柄を

横取りされた気分で非常に不愉快!!


なんでや!お前らはなんにもしてないやろ!

ただ勉強しろって言っただけやろ!

頑張ったの俺やろ!!!!!!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ふぅぅぅぅ…一気に鬱屈した蟠りを文章に

叩き著したら結構ストレス発散になりました。


でも正直、両親は悪気はなくて、僕のことが心配なんだと思います。多分。


ご飯とかもちゃんと用意してくれるし、まあ、普通に生活出来ているだけで感謝しなければですね。僕は養われている側で、反駁するのは

失礼ですからね。


まあ結論を適当に述べさせて貰いますと、


もうちょっとくらいは、子供の意思や感情等を慮ってくれると嬉しいなって、ことですよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中学三年生の俺が親に言いたいこと!!! haru1030 @haruya1030

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ