2 能力者たち2

「若者は精力旺盛だな」


 老人――権藤ごんどうが笑う。


「彼が特別旺盛なのよ。ほんと、猿みたい」

「あ、ひでーな」


 栞が眉をひそめると、松本が抗議した。


「ま、それはそれとして――東雲とやらは『殺戮の神』から力を授かっているそうじゃないか」


 権藤が言った。


「『神使い』を打倒する機会ではある。ワシら全員の力で東雲を殺し、誰かがその力を奪い去るのだ――」


 謳うように告げる。


「神の力……か。ゾクゾクするねぇ。あ、奪い合いって勝っても負けても恨みっこなしだよね、じっちゃん」

「無論」


 松本の言葉に権藤は深くうなずいた。


 その眼光が鋭くなり、松本を射抜く。


『仲間』を見る目つきではない。

 それは『競争相手』を威嚇する視線だった。


「我らは別に友人同士というわけではない。あくまでも自分たちの生存確率を高め、より有利に戦いを進めるために同盟を組んでいるだけだ」


 同盟――。

 そう、自分たちの関係はその言葉がふさわしい。


 権藤は栞の方を見た。


「栞、お前は東雲から情報を得るんだ。いいな?」

「……当然よ。彼に従っているのも、今だけの話」


 栞が老人に言った。


「この私に屈辱を与えた報いを必ず受けさせてやるわ」

「なら、いい」

「私は引き続き【氷竜眼】で監視を続けますね」


 と、文香が言った。


「頼りにしているぞ」

「文香さんの『眼』の能力は本当に便利だからなー……あ、それはそれとして、今度ヤらせて?」

「ふふ、気が向いたら……ね?」


 松本の誘いに蠱惑的な笑みを返す文香。


 清楚な外見とは裏腹に、彼女はかなり男性経験が豊富らしい。

 肉欲にまみれた生活を送っている、と本人から少し聞いたことがある。


 立場も、性格も、能力も――すべてがバラバラの四人。


 この四人で『神の力』を持つ東雲涼介を討つ。


 それが彼女たちの共通認識だった。





***

〇カクヨムコン8応募中の作品です


『武術の神』と呼ばれたじいさん若返る。10歳の美少年になって無双&ハーレムの二周目人生を堪能します。

https://kakuyomu.jp/works/16817139555212119066


人生で初めての彼女をチャラ男にあっさり寝取られ、絶望する俺を清楚ビッチなアラサーお姉さんが癒してくれた話。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862186442708


読者選考突破のために、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!



〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m

よろしければ、☆☆☆をポチっと押して★★★にしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る