17 気に入らない奴を、俺はいつでも『処刑』できる

 田中を殺したときは生首が残ったが、今回は頭部が完全消滅したようだ。


 いろんなバリエーションがあるのか、それとも別の理由か?


 俺は眼前で頭部を吹っ飛ばされ、即死した男を見ながら、愉快な気分に浸っていた。


 強烈な爽快感と万能感があった。


 すでに、『人を殺す』という行為には慣れてしまっていた。

 自分でも驚くほど、慣れが早い。


 相手が嫌な奴だからか。

 死んでも構わない奴、と認識したからか。


 罪悪感は全然なく、心の中にあるのは達成感だ。


「これでもうタバコを吸えないな。ははっ」


 俺は小さく笑う。


 殺人の罪悪感がまったくないことに、軽く驚いたが、まあこういう奴が生きていても、どうせ他人を不快にしたり、迷惑をかけるばかりだろう。


 今ここで始末した方が、社会のためにもいい。

 よし、気持ちの整理終わり。


「……なんて、悠長なことを考えてられないな」


 頭部を失い、地面に転がった男の死体を見て、俺は足早に現場を離れた。

 殺人の証拠はないけど、誰かに見られたら厄介だ。


「単純に殺すだけじゃなくて、誰にも見られないようにするとか、別の能力もほしいな……」


 今度エルギアスに会えたら、聞いてみようかな。


 まあ、ほいほいと二つ目の能力をくれるとは思えないけど――。




 家に帰った後、だんだんと興奮が高まってきた。


 俺は――念じるだけで誰でも殺せるんだ。


 たとえば、犯罪者を大量に殺していくことだってできるかもしれない。


「『悪人退治』ってのもアリか。でも、まずは身近な人間から順番に『掃除』していきたいな」


 俺の周囲から嫌な奴がいなくなっていけば、おのずと俺の生きる世界は快適になるだろう。

 さしあたってはいじめっ子たちだが、他には――誰がいるだろう?


「ま、時間はたっぷりあるんだ。ゆっくり考えよう」


 俺はワクワクしながら、ベッドに寝転がった。


 急に眠気が訪れる。

『能力』を使うのって、もしかしたら体に負担がかかるのかな?


 などと考えながら、俺は静かに眠りに落ちていく――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る