第4話

中学2年生の時に、沖縄県那覇市の中学に転校になった。日本に来てから、松山に次いで、2番目の土地だ。

松山も瀬戸内海で、ミカンも美味しく、文学的雰囲気漂う良き街だったけど、那覇もまた、沖縄という独特な場所で、転校して那覇に住むのも、ドキドキわくわく、ちむどんどんな気分だった。

松山の中学の先生は、遠くに転校してしまって寂しいって、教室で、みんなの前で言ってくれてたけど、ボクは、その時、確かに、松山を離れることは、めちゃめちゃ寂しかったけど、那覇に行けることに、めっちゃ期待していた。

那覇の家は、那覇港のすぐ近くの6Fだったから、めっちゃ見晴らし良かった。船も見えるし、遠くの橋や公園まで見渡せた。

小学生や中1の時も、ボクは女の子みたいだったけど、中2になったら、本当に女の子みたいな体になってきて、中学に行っても、女子の良き友達いっぱい出来た。

いつも学校で、女子の友達、ボクにいろいろ話しかけてきてくれた。松山のこととか、パリやロンドンのこととかも聞いてくれた。

中学で、離島にキャンプに行った時も、ボクは女子と料理を作り、女子のテントで寝た。

家で1人になったら、ボクはいつも裸になって、えっちな格好をしていた。最初は、自分の下着を小さく作り変えて着てたんだけど、そのうち、お姉ちゃんの下着を着るようになった。お姉ちゃんの下着を着たり、裸になったりして、えっちな格好をするの、めっちゃ好きだった。もう、なんだか、本当に女の子になったような気分だった。

海に行っても、女子用の水着を着ていたから、たぶん女子だと思われていたに違いない。肩幅はせまいし、ウエストはくびれてて細いし、お尻は可愛いし、本当に女の子みたいな体だなあ~って自分でも思っていた。

だから、小学生の弟の友達、家に遊びに来た時も、ボクはお姉ちゃんみたいだから、みんな最初は、本当にお姉ちゃんなんだと思ってるらしかった。

ボクの中学のクラスは、みんな、あまりにも仲良すぎて、本当なら、3年生でクラス替えするんだけど、ボクのクラスは、3年生になっても、そのまま、同じクラスでいくって、担任の先生も言ってくれた。

それなのに、中3になる時、ボクは大阪の中学に転校することになった。

みんなの寄せ書きの中の、いちばん好きだった女の子の言葉で、

『あ~、今、ちょっと反抗したなあ~、憎たらしい。うっそっさ~』

っていうのを見て、その女の子らしくて笑えたんだけど、来年も、その好きな女の子に、もっともっと反抗していきたかったなあ~って思うと、なんだか、めっちゃ寂しい気持ちになってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る