応援コメント

29」への応援コメント


  • 編集済

    汚泥のような場所にいたから、知らず識らずのうちにこの場所の人達に、必要以上に期待していたんだろうな。

  • ヒメリアさん、苛烈な気性ですね。でも、この気性ってリヴェラリム家と相性よさそう……。それはともかく、この子はものすごく不憫すぎて一刻も早く信頼できる人と出会えますように、と祈らずにはいられません。

    作者からの返信

    まだ自分を護るのに必死なのです……(T-T)
    あ、確かにあの家門とは話が盛り上がるかもしれないwwww

  • 見切りつけた時のすっぱり切り捨てる行動の早さはタクトくんとどっこいな気配。
    ただ、ちと潔癖はいってる?感も捨てきれず……
    (その辺はあっちもときどき出てる感じもしますがね)

    母親の生まれ故郷に固執する必要もないし
    良い意味で見守ってくる保護者と住処がはやいとこみつかるといいなぁ

    作者からの返信

    ヒメリアは多分、嫌だと思ったものに引き摺られるのを怖がってる感じかなぁ。
    あっちの子とはちょっと種類が違う気がする。

  • 騎士と騎士候補がやっていい事じゃないです
    からね。信頼を裏切った罪は重いぞ。
    この国はよい国なんだけど、元下級貴族の
    やらかしは止まらないですね。

    作者からの返信

    やっと皇国はぬるかったところを改め始めたばかりだから、やらかしさんが多い時期かも(^_^;)


  • 編集済

    ヒメリアを冤罪に落とそうとしたのが、ニレーリア様が優秀と認めてる部下であり教官な人と、ニレーリア様が推薦を出して騎士試験に送り出す同期ですからねぇ。しかもあまりに稚拙な難癖で、地位と権力で冤罪確定させようとしたのは明らか。そりゃこの領地に居られませんわ。
    ニレーリア様は、長い間ヒメリアの叔母の簒奪を見抜けたなったような人だし、甘さやぬるさがあるのはわかってたけど、ここで出てしまったかー。

    母の実家関連との縁は完全に切れましたね。さて、次はどこへいくのかな。魔法師として働いて生きていく手もありますね。

    作者からの返信

    自分と違う感覚の人間を正しく判断できないのは、誰でもありますもんね。

  • 期待してなければ大して感じないものよね…
    傷を飲み込んで無理に立ってるから、逆鱗が何処にあるのかわかりにくいし自分でもまだ制御出来ないみたいかな。
    タクトが両親と会えたように、何処かで親代わりになれる保護者と遭遇出来ますように…

    作者からの返信

    まさにそれですね。
    ヒメちゃんは、自分でも思ってもいないところでショックを受けてる感じもあるかもです。

  • ヒメリアちゃんに安住に地を!!
    領主側としては合格しそうにもない馬鹿と能力はあったかもしれないけど無能になった部下を追い出してヒメリアちゃんを即刻お迎えに行きたい所だろうな。部下として是非欲しい人材だろうし、このまま放置したらこの領地からも居なくなりそうで……。

    作者からの返信

    ヒメちゃん、変に逞しいから……

  • たぶん皇国に来て、祖国ではいなかった善良で優しい人たちに出会ったから
    どこか神聖視して期待値を上げてしまってた部分もあるんでしょう
    こういう潔癖さや激しさがうまく嵌まるところに居場所が見つけられるといいなぁ

    作者からの返信

    ヒメちゃんはずっとぼっちだったので、距離感に不安があるのですよ……(T-T)

  • こう言う醜い保身タクトも怒りそう。ヒメリアとタクトは気が合いそうですね。

    作者からの返信

    いい飲み仲間になれそうな気はしていますww