応援コメント

76」への応援コメント


  • 編集済

    さんざんっぱら何度も何度も口が酸っぱくなるほど
    『ここに来てる事自体=お早うからお寝みまで、ついでに寝てる時間まで=が試験やで?』
    と言われてるのに
    なんでそう頑なに目に見える試験だけが試験だと思っているんだこのスットコドッコイなアンポンタンどもは?
    人の言う事の意味が理解できてない者に
    騎士になる資格は無いね


  • 編集済

    >やはり、ここは『友人』を作る場ではなくて試されている場所なのですね。少しだけ、淋しく感じてしまいました。
    ・ヒメリア嬢、今此処に居るのは『苦楽を共に切磋琢磨する同志』、試練を共に超えた先に『苦労を共に分かち合える友人』はきっと居ますよ。

  • 武張った仕事なのに、体力持久力軽視するとかあえんわー。文官やっとけ。

  • 説明を受けてもなお疑問に思えたのなら【何故なのか】を個人的に聞きにいけば掘り下げて説明してもらえただろうに何してるんだか。
    騎士は王の剣であり盾なんだから、いざって時には命賭けて守らなきゃいけないし、時には命令で「死んでこい」なんて言われる事もあるんだからさ、忠誠心なり自己犠牲心なりないとやってられんよ?

    まぁ理解していないから従者【もどき】がゴロゴロしてるんだろうけどw

    ヒメちゃんはそのまま美味しいもの食べて試験合格目指していれば大丈夫だろう。既に周りにお友達は出来ているようだしね。後は本人が気付くだけ。

  • ヒメちゃんが友達になりたいと思ったのならテターニヤちゃんとはきっと友達になれるよ!(どう考えてもヒメちゃんの心のハードルの方が高い)
    今回の落脱者は無事故郷に帰れたとして、自分自身の保身のために実に馬鹿らしい試験だったので自分から棄権したんだ的なことを言いそう。それを真に受けた元従者家系の親がシュリィイーレでの試験は意味がないとか皇王に進言……なんて騒ぎになったりは流石にもうないよね?

  • テターニヤさんとお友達になりたいって意識が芽生えているってことですよね?
    もりもりご飯を食べられて、互いに切磋琢磨できる戦友はありじゃないかな!

  • 戦闘にしても救助活動にしても現場の人員が上からの指示や命令を疑い勝手に無視して独断専行したなら、違反者たちだけが被害を受けるのではなく同僚や要救助者を道連れに破滅する可能性が高いでしょうな。 
    この試験の主旨・目的を理解出来ていなかったのは痛過ぎですね。
    合格出来る人数が定まっている、必ず脱落者が出されるタイプの試験ではないはず。 個々の能力を高め発揮する事はもちろんですが、弱者やハンデを抱えた人を切り捨てずサポートする気持ちも持ち続けて欲しいような……。

  • いや、騎士に足の速さなど関係ないってお前ら…
    体力がなくて、不届き者に追い付けませんでしたー走って逃げられましたーとか言うつもりかねー…
    「騎士」じゃなくて「等身大騎士の置物(生)」でも目指してるのかな?

  • 受かりもしてないのに今後の伝手を打算で作ろうとしてたか、同情したら同類扱いされるという打算か。
    それはお友達にはなれないわな。
    テターニヤさんやラーシュくんは真っ当に青春してるから大丈夫じゃない?w


  • 編集済

    恐ろしい思いをして育ったのに何とまぁ善人と言うか純心と言うか人が良いと言うか。
    美味しいものを食べさせてあげたくなるね。

  • ヒメちゃんのお友達作りは難航しそうだけど、友達になりたい気持ちがあるなら、切磋琢磨し合う仲間とはきっと友達になれるはず!、、、ですよね?(笑)

  • きっと苦労を共にした友は先々の財産になりうると思うよ…乗り越えた先で。
    友達というより戦友の感がありますが。

    さて、乗り越えられるのは何名かしら…

  • 長年にわたって培ってこられた傲慢意識は、ちょっとやそっとじゃ変われないよ。本当に、今回は何人が合格できるのか。
    君は生き延びることができるか? というフレーズが頭に浮かんでしまいます。 

  • そういえばシュリィイーレに来た王妃様の護衛騎士が最低騎士だったこともありましたねぇ。以前の騎士試験がザルでこういう手合いも合格してたんでしょうか…やばい…

  • 試験問わず許可無く行動すればどうなるか知らないのか
    貴族平民関係なき常識を

  • 理解できなかったか、何度も言ってるのに。
    ヒメリアちゃんも蹴落としあいではないよ。
    次はないのですな、性根が変わらんと
    受かりようもないか。