応援コメント

72」への応援コメント

  • キリエムスは絶対にタクトが嫌うタイプ(自分の事を棚に上げて偏見の塊)だ。
    逞しく図太くも繊細な所が在り優しい、そんなヒメリア嬢が大好きです。

    作者からの返信

    ヒメちゃんを好きになってくださって嬉しいw


  • 編集済

    前々から言われてたけど、人の諍いを理由に神を格付けするのは凄い冒涜ですよね。
    ダエーワみたいな1から10まで害しかないような神々ならともかく。

    -追記-
    インドラはヒンドゥー教なので別です。(真顔)

    作者からの返信

    ダエーワ……ゾロアスター教でしたっけ?
    インドラとかその辺(苦笑)っすよね?
    かすかーな記憶しかない……(^_^;)

  • それとも、今は【収納魔法】に余り物が入っていないからかもしれませんわ。
    →余り物が本当に入っていた可能性もあると思ってしまいましたが「あまり 物が」でしょうか?

    作者からの返信

    はい(^_^;)
    修正済みです。

  • 悪夢かぁ…瞳の色が、髪の色が理想じゃないだけで父親(と思っていた相手)に愛してもらえなかったトラウマはそう簡単には消えないよね。
    だからこそ、キリエムスくんには被害者意識を乗り越えて、自分が不当な差別をしてることを認めて欲しいところ。
    ラーシュくんもここままであって欲しくないからこそ、覚悟を決めて隠蔽解いたんんじゃないかな…

    そしてファイラス副長官二世になりかけた候補生、やはり居たのかw

    作者からの返信

    多分、試験研修生用制服の作り直しはしてもらえないので頑張って痩せて欲しいwww


  • 編集済

    迫害が犯罪を生む原因と言うことを誰も指摘しない社会がゆがんでいる
    だからこそ
    タクトは神話の事実を正確に伝へ正した

    作者からの返信

    自分のやっている事を『迫害』と認識するところからのスタートですものね

  • やはり簡単に緑の瞳の差別は消えないか、
    賢神1位に対する攻撃が多かったせいで
    そういう土台が出来ているのかな。
    ここで自分を御しきれぬ様では困るな。

    作者からの返信

    そう、自らを御す事は大切ですな

  • 前回のキリエムスを見ていたらこうなるとわかっていただろうに、それでも本当の自分で生きて行こうと決意したラーシュは凄い!決心しても相当の勇気が必要だったと思う。
    ヒメリアちゃん程は無理だろうけどこれから先これまで受けた傷を図太さに変えて頑張って生きて行って欲しい。

    作者からの返信

    いい意味で開き直って欲しいところ(^_^)


  • 編集済

    そうか……やっぱり候補生の中にもメタボ注意の人がいたか……。

    しかしラーシュくん、覚悟を決めたんですね。キリエムス氏の案の定な反応から今後の苦労はにじみ出ているけど、負けずにがんばれ! そしてたぶん、これでキリエムス氏の合格の目は限りなく低くなったのでしょうね。

    作者からの返信

    メタボまでは、いっていないといいなぁwww(^_^;)

  • この間、おのれ新型ウイルス!となったので、美味しさが感じられない辛さは良くわかる。違

    魔力の在り方が姿形に現れる世界だとしても、人の区別の仕方が雑に大き過ぎてしまう。

    今夜か明日には、キリエムスもラーシュもヒメリアも美味しくご飯やお菓子が食べられたら良いなぁ。

    作者からの返信

    え?新型さんと邂逅?((( ;゚Д゚)))もう大丈夫なのですよね?
    美味しくごはんを召し上がっていらっしゃるのですよねっ?


  • 編集済

    せっかく育ってきた環境・人から離れた場所にいるのだから
    過去からの因習や偏見に囚われない考え方を身につけて欲しいところ。
    偏見が常識として浸透している場所では、その考えが偏っていることにすら気づけませんしねぇ。

    あとヒメリアちゃん……あなたは間違いなく逞しくずぶといですw

    作者からの返信

    確かに逞しいwww

  • 正された教えを読んでもなお、今までの教えや蔑みを覆すことが中々できない人がいるのは仕方ないと思うけど、騙してたとか、過去にあったことで無関係の人を貶めちゃいけないよね。
    つい、だから○○はってはめてしまいがちですが.....

    作者からの返信

    そうそう簡単に意識は変えられないよね……(>_<)