応援コメント

71」への応援コメント

  • タルフのご一家は冬に引っ越してきても上手く適応出来た感じかな。
    南国からで大変だろうけど頑張ってほしい。

    思想が同じだからならまだ敵対してくる可能性があるからまだしも、生まれつきの瞳の色で纏めてしまうのはなぁ。
    皇国出身者は子供の頃からの刷り込みがあるから、世代変わらないと厳しいのはわかるけどね…

    作者からの返信

    キリエムスくん、意識改革できるといいなぁ

  • 十把一絡げはダメでしょ。騎士になりたいのならなおさら人を色眼鏡で見ちゃだめだし、不完全な翻訳を盲信して犯罪反逆してたやつらに同調するのもダメ。

    作者からの返信

    解ってはいても……なんでしょうなぁ(^_^;)

  • 子供に恨み辛みを転嫁しても良い事はないよね。


    待て待て注意事項だ!使うなよ?絶対に使うなよ?と。(違)
    大変な事になるし、流石にそんな阿呆は居ないだろうけれども。

    作者からの返信

    ヒメちゃん達に『振り』っていう考えがなくてよかったwww


  • 編集済

    後付け理由を正論として用いることで纏まりを創る
    優れた、格上等を悪に落とし込んで意思統一
    宗教・団体ではよくある事だけど
    タクトが真実を落とし込んだため(しかも知って直ぐに真実を告げ改竄してひっくり返すw)
    迫害行為こそが断罪するべきと考える要因とかしたら
    テロを起こされたと錯覚されるほどの粛清の嵐に(▼皿▼)

    作者からの返信

    難しいところです(-_-;)

  • 聖女?

    作者からの返信

    まぁぁっ!www

  • ヒメリアちゃんだからこその重い台詞ですな。
    その差別は無くさなくてならぬもの。
    それを受け入れなければ男2人とも受からぬ
    やも知れませんなぁ。

    作者からの返信

    確かに、男子ふたりは今後次第ですな(^_^;)

  • 緑の眼のお子さんということは、あのタルフの親子かな? 無事にシュリィイーレに入れて普通に暮らせてるみたいで良かったですね。
    ラーシュくん……タクトくんの忠告はしっかり受け取ったみたいだけど、キリエムスの反応が皇国の普通だとわかりきっている以上、なかなか覚悟はつかないんだろうな。がんばれ!

    作者からの返信

    タルフのご家族は無事にシュリィイーレで冬を過ごせている様子……w

  • スサルオーラ神・「心優しき彼女(ヒメリア)にささやかな加護を」

    キリエムスは衛兵の資格は持てても資質は?。

    作者からの返信

    頑張れ、キリエムス!

  • ヒメちゃん、グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧

    作者からの返信

    (^。^)

  • 同じであることは苦手としたり嫌う原因にはなっても
    憎む理由にしてしまっては理不尽を振り撒く側になってしまう
    気づいてくれるといいな

    作者からの返信

    気付いて欲しい

  • もちろん他人の苦しみと比べるべきでは無いけれど、ヒメリアの体験してきたこと、そして考えることは、重い分、相手の心に届くといいなぁ。

    作者からの返信

    本当にそう……

  • またサラッと物騒なこと言う!
    ヒメリアちゃんの言葉にラーシュは救われそう。ていうか惚れてまうやろ。

    作者からの返信

    (#^_^#)