応援コメント

58」への応援コメント

  • そーだそーだ、ファイラスさん副長官だったw
    いい意味で『昼行灯』なイメージだったから、役職忘れてたわー

    座学も実技もスパルタだけど、見本がシュリィイーレ隊なんだから
    目標は高く!でいいんじゃない?

    ノートの清書で復習になるし、書き方工夫してくと、
    「ノート整理術」とか「活用術」とか思いついたりするのかな

    作者からの返信

    昼行灯w言い得て妙ですなwwww

  • いるいる。体格で実力に嘘付く人。

    千年筆の活用法発動!

    作者からの返信

    体格で嘘付くwwwwいそうww

  • >ちょっとお腹の出た方ですね
    これで個人が特定できるのが草

    ノートの取り方は習うより慣れよよね。
    でもノートを取れる程羊皮紙とインクをふんだんに使えた家は家庭教師で勉強してて、結局講義ノートなんて作ったことなさそう。
    みんな1からのスタートだからこそ、創意工夫が光りそう。頑張れヒメリアちゃん!

    作者からの返信

    頑張れっ!

  • ファイラスさんの実力が見れるとは運のいい
    研修生ですね、魔法も技能も育てるのだ。
    心折れるのが何人出るやら、壁は高いぞ。

    作者からの返信

    頑張って育って欲しいw


  • 編集済

    そういう事に気づくのも試験か?

    でも、気づけたという事は加点も有りか?

    作者からの返信

    広範囲だからなぁ(^_^;)

  • 授業後のノートのまとめ……なにもかもみな懐かしい……と遠い目になりますね。若いっていいなぁ…………。

    作者からの返信

    学生の頃は『卒業した後』が、こんなに長いなんて思わなかったなぁ……(^_^;)

  • 魔力をたくさん使っては差し障る……の魔力使用量が
    他の研修生とヒメリアちゃんで大きく違いそう。
    ちょっとでも怠くなるのを避けたい2〜3割使用と
    動けなくなるちょっと前までなら大丈夫の5〜6割使用、
    プラス収納魔法などの常時発動を無意識でしてると。
    最終日あたりでの伸び率の差がすごそう。

    作者からの返信

    感覚の相違はありそうw

  • 研修生たちは今までが今までだったからか、かなり厳しくされてるみたい?まあ、住環境は整えてやってんだから、訓練では楽させねーよ?ってことかもしれませんね。
    しかしファイラスさん…パッと見で分かっちゃうくらい腹出ちゃってるのか。まあ3サイズアップってなそういうことか…

    作者からの返信

    試験研修生に教えながら魔法を使えば……と思ったけど、その分食べそうだな、ファイラスさんww


  • 編集済

    タクトくんだったら受験必勝ノートの取り方的なものを教えてくれそうだけど……知り合いですらないからなぁ。ヒメちゃん自力で頑張れ!

    作者からの返信

    ノートって難しいですよね……