応援コメント

誤解」への応援コメント

  • 以前からひどかったのは確かだけど、法改正はほんとにやむなしの処置だったのだなあ…と
    育った環境の違いとはいえ、想像力…と思ったけど、情報が豊富な現代においてさえ、いな情報あっても他国の悲惨さは理解できないものですもんね
    彼女らにうわあと思いつつ、自分も気をつけようと内省する章でした

    作者からの返信

    仰有る通り『肌で感じて理解する』事は、情報からだけでは難しいですよね……(^_^;)

  • 何処までも自分達の物差しでしか考えの
    至らぬ人達ですなぁ、まぁ二度と会う事は
    ありますまい、こやつらは受からぬのだし。

    作者からの返信

    他人と自分の物差しが違うものだって認識できている人の方が、どこの世界でも少ないものですよ……残念ですが。


  • 編集済

    推薦者と一般志願者の日程が全然違うんだっけ。うーん、それにしても推薦取り下げしないとは、それもまたヒメリアを裏切る行為ですね。ヒメリアの側から同期の推薦を受けた者と、推薦を出した者を見限ったのに。

    作者からの返信

    一方的にヒメちゃんか要らないって言っただけですからねぇ(^_^;)
    取り消す了承をするもしないも、ニレーリア様の判断だけだし。
    ま、結果的に無駄だったんですけどねww

  • この国の貴族弊害の見直しを図るに良い例の提供をありがとう。ですね。

    作者からの返信

    バカな従者ばかりでもないんですけど、カタエレリエラは残念さんが多すぎるww

  • ネットニュースの見出しだけ見て内容を批判する人に似ているというか
    思い込みが激しいのは視野の狭さから来てるんでしょうかね。
    ヒメリアちゃんが帰ってこない下地が着々と作られていく……。

    作者からの返信

    自分が納得できた言葉を見つけてしまったら、それ以上は調べないし信じないのはいつの世も変わらず……(-_-;)

  • ヒメリアちゃんのたくましさを知らないがばかりに……。
    いや〜本試験で再会するのが楽しみですなぁ!

    作者からの返信

    波乱の本試験?ww

  • 悪意はなくとも無知は罪ですよね…あくまで貴族として生きてきた人たちにサバイバーの心境を理解しろというのも無理なのでしょうが。
    そして間に小物が挟まると情報が歪んでいくと。

    作者からの返信

    間に他者が入ると、全ての情報は歪むと思っていた方が多分いいですよね……

  • ぐ、ぐう……。は、早くこいつらのざまあが見たい……っ!
    ヒメリア、存分にやってしまってくれ!!

    作者からの返信

    あ せ ら な い でww