応援コメント

26」への応援コメント


  • 編集済

    砂を混ぜてから撃つといい。

  • どんな経験からも知識は得られる、ってことですよねぇ。
    尤もそこから何を得るか、あるいは得ないかはその人次第ですが。
    ヒメリアは、逆境をも無駄にしなかった強く賢い子ですね。

  • 天は自ら助くる者を助くを体現してきた
    ヒメリアちゃんなので思考が柔軟ですね。

    魔法を理解しきれないせいで応用も出来て
    ないのですね、才能だけでこなしてしまう
    人は教えるのに向きませんな。

  • ああ、色々言いたいことや感想があるけどうまくまとまらない…

    とりあえず、ヒメちゃんがんば!(笑)
    周りのレベルが低いと大変よね、教える側含め

  • ヒメリアちゃんは力のない中で知恵を絞って使えるものを使っていたから応用が利くのでしょうね。
    使い道については…うん、サバイバルするしかない環境だったから仕方ない。
    これから普通の環境をもっとよくすることに使っていけばいいさ。

  • 教える側がいまいちだなぁ。
    タクトやその周辺の人々を見ている限り、魔法は神から授かるというより、本人の理解や努力や工夫を神(or魔法システム)が判別して、該当する魔法を与えてるor板に表示させてるように見える。血筋で発現する魔法以外は、ほぼ後天的に習得してますよね。
    教え方が下手なのは、魔法を「神から授かった」「才能」と考えてるからじゃないかな。

  • 戦わなければ生き残れない!そんな環境だったので仕方ないよ、ヒメリアちゃん。でも本当に日々の楽しみだけを享受出来る生活になるといいね!