応援コメント

18」への応援コメント


  • 編集済

    まあ、何つうかヒメリアちゃんは優しいよねー。

    確かに法で裁くならば臣民でなければならないが、逆に言えば罪を償い終えれば反省してなかったとしても国を失わず済むってことだからなぁ。最低限の保証があるっていうか。

    流民になると帰化は難しいしどの国でも扱いはかなり酷いとタクトやガイエスの物語で語られていたし、反省を全くしなさそうで変わる気配も皆無な簒奪者一家は国を無くさせた方が深く後悔して変われそう。
    変われなければ問答無用で終わりそうだし。

    作者からの返信

    呆れていても恨んではいないから、でしょうね。


  • 編集済

    しかしまさかの、教会で司祭を前にして嘘ストーリーを語るとは、さすが簒奪者一家。ヒメリアに嘘判定能力があることも判明っと。
    ヒメリアがかなりまともなのは、教育らしい教育を放棄されて、図書室に閉じ込められてたからかな。自分で本を読んで学んだおかげで、歪みが少なかったんでしょう。

    作者からの返信

    ダメ人間に教育されるより、本の方が余程いい……んだろうなぁ、やっぱり。

  • 血の繋がりという精神的足場が崩れても、その分頑張って自分を正しく保たねば、というのはえらいけどガチガチになりそうで心配。
    教会関係者も善良ではあるけど善良過ぎて当てにならないからなぁ…領主様に期待。

    作者からの返信

    楽に生きる、もある程度受け入れて欲しいところ……

  • ヒメリアちゃんえらいなぁ。
    エイシェルスに受け入れられるとは思っていなかっただろうけど、予想していなかった方向で失望するなんて思ってなかっただろうに健気。というかこの連中と血の繋がりというだけで同じ枠に留まりたくないから努力しようってことかしら?

    作者からの返信

    反面教師が多すぎて哀しい(T-T)

  • あれだけ劣悪な環境で育ったのに、眩しい
    程に真っ直ぐなのよね、この娘は。
    その思いが足を引っ張らないといいのだが。

    作者からの返信

    真っ直ぐにいたい、と思って生きているのかも。