応援コメント

帰国」への応援コメント

  • へストレスティアで、売れるのか?
    彼処も隷属魔法に関しては、禁止していたはず。

    皇国がへストレスティアと国交があるのは、最低限のお約束を守っているからなのでしょうか。

  • 作者さんの書く作品好きだけど、皇国の対応気持ち悪く感じる。何だかんだ資産となる奴隷をこの国では犯罪だから没収ってあり得るのかな。圧倒的強国だからかもしれんけど。すぐに噂になって結局救える人数少なくなる偽善だと思うけど。

    作者からの返信

    うーん……別に皇国は『他国を救おう』なんて図々しいことは考えていませんからねぇ。

  • そしてへストレスティアに売りにいけば終わるわけだ、
    皇国は勘違いさせる方向で優しいですねぇ。
    セラフィラントの諜報員は優秀ですね、殴るのを我慢
    出来るんだから。
    そして有名になりつつあるガイエスw。

    作者からの返信

    ガイエスくんは鳴り物入りで帰化した魔法師ですからねwww

  • 今までも女達を売ろうとして来た奴らは無事に返されてるのかな?なのに、皇国に売りに来る人が減らない?
    自分のメンツのため没収されたと言ってないのかな?

    作者からの返信

    自分が失敗したことを、敢えて言う人はいないのかも。
    そして上手く行くと思わせて別の奴も失敗すればいい……とか思うやつもいるのかも。

  • >皇国の入国審査では、鑑定板に身分証乗せれば
    身分証【を】乗せれば
    身分証に情報があっても、鑑定側が能力低いと見れないのか…

    男の方は国外追放だけか、と思いましたが、完全に見捨てた先へ追い返されるというのは実質の死罪かな。
    そして皇国から潜入してた人員、王宮も対外仕事はしてたと思ってたのに
    >自分たちの未来の主であるセラフィエムス卿
    臣民救出まで地方領主に任せっきりかい! それも西側とは領地面してもいないのに。

    西側三国はもうどうしようもないのでしょうけど、広域砂漠化すると気候にも影響出そうで面倒ですね。

    作者からの返信

    脱字失礼致しました……
    お知らせありがとうございます。

    確かに、広域砂漠化はいろいろまずいです……魔獣にとっては天国かも。

  • 女達は全員保護されたか。良かった良かった。
    女が子供を作れる年齢やその仕組さえ知らない国々は滅ぶべきだね。

    作者からの返信

    まったくじゃよ!

  • イスグロリエストが図らずも鎖国状態になって行くけど他国の状況考えると致し方なし。
    それに鎖国してもイスグロリエストはなんら困らないですもんねぇ。

    作者からの返信

    周りが酷すぎて……もっと皇国と優しく付き合ってくれる国が欲しい……