応援コメント

07」への応援コメント


  • 編集済

    ヒメリアさんは皇国籍だったのですね!よかった😊
    マイウリアの王室がそれを知っててヒメリアとの縁談を望んだのだったらコワイなぁ。第一王子がナゼか偽姫見破ってますからね。謎だなぁ!それに『またしても間違えたのか』とか嘆いてましたし。

    ん?1回目の間違いはなんなんでしょう。
    ひょっとしてガイウス君の故郷を焼いて才能溢れる一族を失ってしまったことだったりして…。
    スピンオフ楽しいです。3つのお話が綾に重なるとこんなにも楽しめるのですね!すばらしいです😍

    作者からの返信

    マイウリアの第一王子は……謎と共に退場……
    スピンオフでの謎解き形式、お楽しみいただけていて良かったです!

  • まさかの、ディルムトリエン王族の血を継いでないとは。
    でも身分証で【南風魔法】が出ているいじょう、間違いなく父も母も皇国民で従者家系なのも明らかと。
    そもそも母親がなぜディルムトリエンの王族に嫁いだのかから既に大きな謎なんだよなー。

    作者からの返信

    母親、確かに行動が謎すぎるww

  • キラッテタ父と血の繋がりが無いことがわかって良かったね!
    お母さんの気持ちはまだ分からないけど、ヒメリアの気持ちが一歩ずつ前向きになってきてるのがわかります。
    ひとっとびに皇国籍にもなれたしね!

    作者からの返信

    このまま曲がらずに生きて欲しい……

  • 港湾長もしかしてヒメリアちゃんのお母さんに心当たりあったりするのかな。貴族界隈の噂でとか。でも醜聞となるようなことだと隠そうとするから知られてない?でも姓がわかったことで大体の辺りはついてそうな……。

    作者からの返信

    【南風魔法】を知っていた時点で……いろいろ解ってしまっているかもw
    リリエーナ様はできる人だから!ww

  • そういえば以前カリグラヴァーの方で、ドードエラスが浮気の子だったっぽい描写がありましたっけ。
    身分証の両親欄は戸籍に記載されてる内容で、実際の血縁とは限らないんですね。
    でもどうやって皇国出身者の男が接触できたのか、今後の謎になりそうですね。

    そして一般常識教育か…この子も必須ですね(歴代主人公を見つつ)

    作者からの返信

    親の名前は届け出制。
    身分証で神様が教えてくれるのは多分『本人のこと』だけっぽい。
    ……常識が欠落は……いろいろ大変(^_^;)

  • おお、なんという事実、という事は実の父親もいると。
    風系の魔法の様だけどどんな魔法何でしょうね。

    コレを知ってて謀略に使ったんならイスグロリエスト
    から報復があってもおかしくないなぁ。

    作者からの返信

    ディルムトリエンにそこまでの計略があったら、手放していない気もするw