応援コメント

旅立ち」への応援コメント

  • 絆壊の儀って確か貴族籍を抜く時に聖魔法を封じるやつですよね。あんまり良い印象無かったけど何事も使い様なんですね。

    作者からの返信

    何もかものリセット儀式ですから……有る意味めっちゃ怖いですけどね(^_^;)
    (PCとかスマホを『工場出荷時』にリセットされたらって思うと……(T-T))

  • ちょっと涙でた

    作者からの返信

    お心に何か届けられたようで、嬉しいです(^-^)

  • 女性たちの未来が開けて良かったー!
    30才なんてまだ若者扱いだから!

    作者からの返信

    そうよっ!若い、若い!


  • 編集済

    この国のまともさが有難い、普通の事
    なのになぁ。セラフィラントの株が
    爆上がりですね。

    作者からの返信

    『普通』って、意外と難しいのかもしれないですよね……

  • セラフィラントへの好感が今まで以上に上がっていく!
    ここにたどり着けた女性達は幸運に恵まれているんですね。20年のご奉仕はそれまでの30年に比べたら辛さなんて感じなさそう。

    作者からの返信

    神々の導き……ですかねw

  • 錆山の貴石、豊富な魔力、十分な仕事が揃ったセラフィラントだから出来ることなのでしょうけど、豊さ故の余裕を迷わず人を救うことにつぎ込めるのは素晴らしい精神ですよね。
    そして隷主であること自体がイスグロリエストでは犯罪だったはず。
    被害者たちはゼロやマイナスからでもスタート地点に立てて、加害者たちは…(にっこり)

    作者からの返信

    隷主の男は……いやいや、それは後ほどw

  • 属性さえ変えるとは、まさに別人化ですねぇ。
    そして男を待たせてる部屋、女を面接してる部屋の配置の巧妙さよ。
    すぐとなりに聖堂があるから、男を引き止めておけば儀式が成立するわけね。
    最近タクトのおかげで新素材、新食材、新産業が山盛りだから、仕事いっぱいあるよね。

    作者からの返信

    『暮らして』いけるって大事ですよね……