応援コメント

第6話 待ち構える」への応援コメント

  • 全部読み終わる前に、コメントしていいのかな?色にこだわりのある方なのだと思いました。ワインカラー・シルバー・ダークグリーン・ベージュ・ダークブラウン・ヘーゼル・オレンジ・レモン・さくらんぼ・黒い傘・アルミ・鋼・シアン色なんて、普通使わないですもん。4話の段階で、「あ、白い粉はアセモ対策のベビーパウダーのことかもしれない」と思いました。(違うかな?)ワトソン役の人は、基本、ホームズさんを好きで、尊敬してます。なのに早川くんはいつも、イライラして怒ってる。そう言うセリフが延々と続くので、ちょっと嫌な気分になります。仲良くしてほしい。ホームズ役がクセ強キャラなんだから、ワトソンくんはソフトで雰囲気を和ませるキャラであってほしいのです。シャーロックさんのリーハくんは和ませてくれますよ。

    作者からの返信

    源公子さん、コメントをありがとうございます
    ( *´人`)

    ネタバレでなければ、私は読み終わる前のコメント大歓迎です!
    そして、いただいたコメントで、なるほどと膝を打ちました。ちょっと嫌な気分にさせてしまうのですね。
    それは、申し訳ない限りです。

    さて、私がシャーロックホームズを初めて読んだのは実に最近であり、まだ数話しか知らず、リーハくんも存じ上げません。
    ですが、温厚で成熟した人間のワトソンですら、最初はホームズに対して、ちょっと嫌な気持ちを抱いていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

    どうぞ本作の二人を最後まで見守ってみてください。人間の本質は変わらないので、嫌な気持ちはやっぱり残ってしまうかとは思います。
    それでも、「あっ」と思っていただけるようでしたら、私の企みは成功なので( *´艸`)

    編集済