第83話 寂しいときには……③

茉那の目の前には、相変わらず昔と変わらない好意を向けてくれている美紗兎がいる。だけど、2人の関係は昔とは違い、どんどん歪になっていく。


(こんなんだからみんなどんどんわたしから離れていくんだよ? いつかみーちゃんだってわたしに愛想尽かしてどこかに行っちゃうよ?)


茉那の中の冷静な自分がそう言っている。だけど、冷静ではない自分はその言葉を必死に否定する。


(みーちゃんは絶対にわたしのそばから離れないんだから! それに、今いるのはみーちゃんじゃなくて"美衣子ちゃん"だから!)


まだ、美紗兎が……、ううん、"美衣子ちゃん"は側にいてくれているのだから。


茉那はゆっくりと、首の後ろに手を回してきた"美衣子ちゃん"のことを抱きしめた。そこにちゃんと存在している"美衣子ちゃん"のことを、しっかりと全身で確認するみたいに。


"美衣子ちゃん"はそっと茉那の首筋を舐めた。舌先でソッと舐めてくれる。不意にやってきたビリッとくる心地良い感覚を受けて、茉那が"美衣子ちゃん"を抱きしめる力が強くなる。


「大好きだよ、美衣子ちゃん」


その声を聞いて、"美衣子ちゃん"は首筋から離れて、茉那の顔をソッと上目遣いで見られる位置に来る。その瞳がほんの一瞬だけ寂しそうな色を見せた後、すぐに"美衣子ちゃん"は微笑んだ。


「嬉しいわ、茉那」


(いつまでこんな酷い関係を続けるつもり? 早く目の前の大切な子の本当の顔を見てあげなよ)


また、茉那の中の冷静な自分が問いかける。せっかく昂揚していた気持ちが一気に萎えた。


気分が悪くなり、そっと"美衣子ちゃん"の体を引き離す。


「茉那……?」


「ごめんね、疲れちゃった。今日はここまで」


美紗兎とは目を合わせないようにして、水を飲みに行く。


顔を見ていないから表情はわからないけれど、きっとまた寂しそうな顔をしているのだろう。このところ"美衣子ちゃん"は寂しい表情をすることが増えている。そして、その度に茉那の中の冷静な自分が出てきて、気分が悪くなってしまう。


そうやって"美衣子ちゃん"とのプレイは近頃は大抵の場合不完全燃焼で終わってしまう。茉那の気まぐれで。


この行為を始めたばかりの頃は、美紗兎が素に戻ってしまい、中断していた。だけど、近頃は美紗兎はほぼ完璧に"美衣子ちゃん"を演じてくれている。だから、美紗兎にはいよいよ何の落ち度もない。


悪いとは思うけれど、途中で客観的な自分が邪魔をして、悪酔いしたみたいに頭が痛くなる。


いつものように、美紗兎のことを部屋に置いてシャワーを浴びに行く。不愉快な感情を早く洗い流したかった。


一人になりたくないのに、"美衣子ちゃん"と会ったら一人になりたくなる。


お風呂に入り、バルブを捻ると、温かいシャワーの湯気に包まれる。


「ほんと、いつまでこんな酷い関係を続けるつもりなんだろ……」


茉那は大きくため息をついた。また美紗兎と一緒に昔みたいにお風呂に入りたい。


だけど、そんなことはできるはずがない。


お互いにもう純粋な幼馴染ではなくなってしまっているのだから……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る