応援コメント

第34話 重なった幸運」への応援コメント

  • ああ、アルガンさんについての誤解は解けそうで安心しました。前回のコメントで余計なこと書いちゃって、すみません。

    >それから情報についても、誰かを傷つけるようなことを広めるのは良くない。人々にも、公平に考えられるような思考力を身に着けてもらえるように、教育に力を入れたほうがいいかもしれませんね

    これ、現代でも教育が必要ですね。すごく。

    作者からの返信

    霧野様

     前回のコメントで余計なこと? 書いてないですよ(*´▽`*)(気づいてすらいません(笑) お気遣い無くです(^_-)-☆
     今回はパワハラとか、SNSの誹謗中傷とか拡散とかの恐ろしさを、その背景に感じていただけたらいいなぁなんて思いながら書いておりました。現代でも教育が必要とおっしゃっていただけて嬉しいです(#^.^#)
     そんなことを言ったらだめだと頭ごなしに言うよりは、何を言ったらいいのかと考える力をつける、何を基準に判断したらいいのかと本人が選べる環境、そう言うものって大切なのだろうなぁと。難しいけれど、意識するしか手は無いですしね。自戒も込めて書いておりました(;'∀')
     いつも温かいお言葉をいただけて励みになります。
     ありがとうございました。

  • 今回の魔法石「アズライルム」は、はらはらの連続でした! 全員が無事であったことにほっとしました。

    ユリウス皇太子、素敵ですよね。

    はじめはちょっと軽そうな性格なのかな?と思っていました。ところが観察眼があり、ちゃんと心配りができている……。国のことや自分の立場も理解しているので、登場すると安心感があります。

    レギウスとの絡みも面白いので、これからも三人仲良くしてほしいです♪

    作者からの返信

    神無月そぞろ様

     アズライルム、一気読みありがとうございます!
     今回は共闘する形にしてみました(#^.^#)
     ユリウスを褒めてくださり嬉しいです(*´▽`*) 本人物凄く喜ぶと思います(笑) この中ではコメディ担当のかる~いヤツでしたが、実は縁の下の力持ち的な存在だったのです(笑) 登場すると安心感があるなんて、嬉し過ぎる♬
     レギウスとは喧嘩していますが、喧嘩するほど仲が良いと言うことで(笑)
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • より良い教育。国の力を高めるためには何よりも注力しなければならない政策だと思います。民の状況を掬い上げ、直ちに政策に反映させられる国。素晴らしいですね……(有能な人材をどんどん海外流出させているどこかのクズ政府のことを言っています笑)

    作者からの返信

    aoiaoi様

     たくさん読み進めてくださりありがとうございました。
     素晴らしい国とおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     理想論かもしれませんが、でも、大切なことはちゃんと大切にしていかないといけないのだろうなぁと、ユリウスの言葉を借りて書いているような感じですね(笑) 仰る通り、育てて大切にしなければ国力は失われてしまいますね。
     いつも鋭く読み解いてくださりありがとうございます!

  • ユリウスは魅力のある人ですね。見た目と喋り方に惑わされますが笑、ちゃんと国のことを考えているし、押しと引きも心得ているし、立派な素質を持っている人だなと思います。

    作者からの返信

    柊圭介様

     ユリウスを魅力的とおっしゃっていただけて嬉しいです(*´▽`*)
     王としての素質を少しでも感じさせることができたらいいなぁと思っておりましたので、とても嬉しいお言葉でした(#^.^#)
     コメディ部分を担いつつ、実は結構大きな器と言うことが伝わって良かったです(#^.^#)
     いつも深く読み解いてくださり、素敵なコメントをいただけて自信をいただけます。描きたいことが描けているかと言うのは、なかなか自分ではわからないので感謝です。
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • 『本来なら、このパーティはあなたの花嫁探しパーティ。きっと彼女たちとも踊る機会があるはずと。そして、貴方の瞳に反応したアズライルムが魔力を発動する予定だった』

    まさかユリウス皇太子の目の色がトリガーだったとは!
    彼女たちと踊らなかったことで救われたのですね。

    作者からの返信

    ayane様

     今回の相手は、相当に狡猾なようで、ユリウスを陥れるためにユリウスの力も使おうと狙っておりました(゚Д゚;)
     彼女たちと踊らなかったことが幸いしましたので、これからもダンスを拒否する大義名分が出来てしまったようです(笑)
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • ダンスを拒否したおかげで、たくさんの人が命拾いしたのですね。
    今回は良かったかもしれませんけど、レギウスとしてはさっさと誰かと踊ってくっついてしまえって思うでしょうね(^_^;)

    一件落着しましたけど、リリア争奪戦はまだまだ続きそうです。

    作者からの返信

    無月弟様

     そうなんですよ(笑) ダンスを拒否する大義名分が出来てしまいました(笑)
     レギウスとしては、さっさと誰かとくっついてくれないと心配で仕方ないですよね(笑)
     リリア争奪戦、もう少し続きそうです(笑)
     いつも温かい応援をありがとうございます。

  • >国王陛下にもお話しておきます
    今回みたいなことが起きないように対処してくれそう!
    良かった!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >私がダンスを拒否するのは国のためになると
    今回の事件がおかしな大義名分をユリウスに与えてしまいましたね(笑)
    よほど、嫌だったんだなー(笑)(笑)

    作者からの返信

    babibu様

     国王がどこまで介入できるかはわかりませんが、公平を期するための対策を考えてくれそうですよね。頑張ってもらいたいと思います(#^.^#)
     そうなんですよねぇ(笑) ユリウスに変な大義名分を与えちゃいました(笑)
     大臣たちはヤキモキしていますからね。あの手この手でやっぱり機会を作っていますが、本人は逃げ回っています(笑)
     意中の女性が早く現れるといいのですが、リリアはもうレギウスがいるし(笑)
     いつも温かい応援をありがとうございます。

    編集済