設定 忘れ物を取りに夜の校舎に忍び込んだらとてもフランクな幽霊に絡まれた

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 ある日、主人公は学校に忘れ物をしてしまった。

 翌日にもちこすと大変になる忘れ物だったため、主人公は夜の学校へ向かう。

 しかし、そこで主人公は幽霊と出会ってしまった。

 けれどもその幽霊は、イメージとはかけ離れていて。

 とてもフランクな性格だった。




――タイトル


01 忘れ物をした

02 夜の校舎

03 幽霊に話しかけられた!

04 めっちゃ明るい

05 めっちゃフランクに友達になってくる

06 死後の生活エンジョイしまくりじゃないか

07 人の噂話って面白いよね

08 優等生の意外な素顔をストーキング

09 学生達の恋の行方を見守ったりもする

10 教師達の知られざる苦労を知ったりも

11 なんか無事に帰れた

12 こういうのって定番があるよね

13 憑いてる!




――人物


〇主人公

 忘れ物が多い主人公。

 夜の学校に忍び込むのは初めてじゃないが、幽霊に出会ったのは初めて。


〇幽霊ちゃん

 とてもフランクな性格の幽霊。

 死んだ原因は分からない。

 学校から離れられないらしいが、幽霊の体質?を利用して余生?をエンジョイしている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 忘れ物を取りに夜の校舎に忍び込んだらとてもフランクな幽霊に絡まれた 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ