第21話 逃走

「ふぅー、ふぅー……!」


 非常に困った。


 俺は今パンツ(トランクス)一丁で、目の前にいる銀髪の美少女と対峙していた。

 

 はたから見たら、そく警察に通報の光景だ。いやそんな犯罪的なことはもちろん無い!! なにせ俺は勇者の教育係りとしてここにきているんだ。教育者として、それはありえん!!

 だから、すごく警戒している銀髪の彼女の誤解をとくのが必須だ。


「あの~……」

「で、出ていってください!!」


 詰んだ。時間にして、2、3秒だった。そりゃ、そうだよな、あはは……。


 もはやこれまでかと、思ったときだった。


【ライラ‼ 聞こえる⁉ 聞こえたら返事して⁉】


 突如、女性の声が辺りに響いたのだ。デパートの館内放送みたいに。


 この声は、聞き覚えがある。だってついさっきまで、聞いていた声だ。確か、紅蓮髪の、


「み、ミディアさん⁉」


 銀髪の美少女が、少しびっくりした様子で答える。


 ライラ、っていうのか。


 それが、銀髪の美少女の名前。


 そして、紅蓮髪の少女は、ミディアと言うんだな。


 やっと、勇者である少女たちの名前を知ることができた。

 

【ライラ‼‼ 良かった、通信魔法が繋がって!! 怪我とかはない‼‼】

「はっ、はい! 大丈夫です!」

【そう良かった! ごめんね!! ライラの部屋の方向に飛ばしちゃったから!! 心配で!! えっと……、そこに、まだ変態はいる!?】


 お、おいおい!? それ、俺のこと!? 通じるのか!?


「はい!! いますッ!!」


 めちゃくちゃ通じていた。そのことにすごくショック。いや、でもまあ、思い当たるふしがありありだからな……。

 

【ライラ!? そいつに、へ、へんなことされてない!? 大丈夫!?】

「ううっ!! ミディアさん!! わ、私!! こ、この人に、ぱ、パンツを見―――」

「わあ~!? ま、待ってライラさん!! それは不慮の事故といいますか!?」

 

 こ、これ以上、汚名を重ねたくなかった。俺は2人の会話に割ってはいる。


「ひっ!? ち、近づかないでください!?」

「えっ!? あいや、そ、そんなつもりは!?」

【ライラ!? ちょっと、ライラに手を出したら、灰まで残さず焼ききるわよ!! この変態!!】


 こわ!? てかむごすぎる!? ほんと、この子、勇者なの!? 

 

「パ、パンツしか履いてない恰好で、こ、こっちに来ないでください!!」


 突如、声を荒げるライラ。


「わーっ⁉⁉ ちょいちょい、余計なこというなって!?!?!?」


 ほんとに灰まで残さず焼かれるから!!


 俺はライラがさらに余計なことをいうのでは、という思いから、さらに近づいて、説得しようとしてしまった。すると、


「ひっ⁉ ち、近寄らないでください‼‼ 変態さん‼‼」


 ライラの指先から、一筋の稲光が走った。俺の体に触れると、


 ビリビリ‼‼

「あだだだっ⁉」


 俺はまたも電撃に悶える。な、なんで!? 痛みがある!? 異世界保険の能力が発動してない!?

 俺が混乱していると、小さなウインドウ画面が表示されていた。


 ※電撃のダメージは身体損傷の危険外のため、ご自身負担。


「まじで!?」


 すげえ痛いんですけどね!? 


 俺が驚愕している間にも、ライラは俺に指先を向け、攻撃しようとしている。ま、まじで勘弁してくれ!? こ、こうなれば!?


「ライラさん!!」

「ひっ!?」


 ひるんだライラに、俺は大きな声で叫んだ。


「もっと強いのを打ってきなさい! 遠慮せんとほら!! もっと刺激のある、強い電撃を打ってきなさいー‼‼」

「はわわわわっー!?!?」


 その言葉にライラは口をパクパク動かし、驚愕の表情を受かべる。顔を真っ青にし、がくがく震える体で大きく叫んだ。


「ど、ど変態さんですーーーー‼‼!」

【ライラ⁉⁉ ライラ‼‼ 落ち着いて⁉ くそっ!! もうすぐそっちに着くから待っていて!!】

 

 ミディアの大きな声が部屋に響く。ま、まじで!? もうすぐここに来るの!?


 やべ、逃げないと!? きっと、灰も残らず燃やされる!? あっ! でも異世界保険の能力でなんとかなるんじゃ! いやでも炎をあてられるのは恐いし、やっぱ嫌だ!!

 

 ライラが、俺に、指先を向けた。や、やべ!? 


 次々に俺へ電撃を放つ。


 ビリリ‼‼

「あだだだっ⁉」

 ビリリ‼‼

「あだだだっ⁉」

 ビリリ‼‼

「あだだだっ⁉」

 

 だ、ダメだ!! ライラは強いのを打ってこない!! なんて調整上手!! てかドSなの、この子!? 可愛いフランス人形みたいな顔してさ!!

 電撃に悶え身動きが取れずにいた。そしたら、


 ボン!!


「ライラ!!」


 げげっ!? み、ミディア!?


 紅蓮髪の美少女こと、ミディアが部屋のドアを炎で吹き飛ばし入ってきた。バスタオルだった姿ではなく、服を着ていた。そのことに、ちょっと安心する。いや、変態か俺は。


「み、ミディアさん!!」

「ごめんね、ライラ! 遅くなって!!」

 

 そう言い終えると、ミディアが、俺へ視線を向ける。ギロリ、という音が聞こえそうなくらいに。赤い眼光が、俺を鋭く睨む。

 ミディアが片手を俺に向ける。火球が出現し、どんどん、風船のように膨らんでいく。


 まずい、非常にまずい。俺、消し炭にされるのか。


 体が、震える。どうしたら、この窮地を逃れられるか。


 …………、あっ。そうか、これなら。


 「あっーーー!!」


 俺は大声を上げ、ミディアの後ろを指さした。


「えっ!?」


 ミディアの視線が俺から、後ろへ向く。


 い、今だ!!


 俺は、ライラに向かって全速力で走る。


「へっ!? わ、わわっ!?!?」

「ご、ごめん!! ライラさん!! ちょ、ちょっとだけ辛抱してくれ!!」


 俺はライラを、両手で抱えた。いわゆるお姫様だっこだ。


 ミディアが異変に気付き、こちらを向く。


「なっ!? ライラ!? こ、この変態!! ライラを放せ!!」


 それは、無理なご相談だっての!!


 俺は、今度ミディアに向かって全速力で走る。


「くっ!?!?」


 火球を構えたまま、動けないミディア。


 よし、俺の予想通りだ!!


 「あっ!! ま、待て!!」


 そう言われて待つ人はおらんよ!!


 俺はライラを抱えたまま、部屋のドアを無理やり通り、右手の真っ直ぐに伸びる道、城の廊下? といえばいいのだろうか、全速力で、ミディアから走って逃げだした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る