第13話  火の勇者

 キュッキュッ。


「ふぅー……」


 シャワーを止めると、バスルームに漂う、シャンプーの香りが私の鼻をくすぐる。


「うん……、良い香り」


 巨大なオーガを焼き殺したときに染みついた嫌な匂いは、キレイに落ちてくれた。そのことに、体の緊張がほぐれる。


 私は、バスルームのドアを開く。


 脱衣所に置いてあるかごから、バスタオルを掴み、全身をある程度拭いてから、胸のあたりで巻きつけた。


「ん? んん~っ?」


 谷間がなんだか、深くなってる……?


「ちょ、ちょっとだけ、大きくなったかな?」


 正面にある鏡に目を向けた。


 小柄な体躯に、バスタオルに包まれた胸元はつつましい稜線を描いている。いつもと変わらない姿だった。


「うぅ……、やっぱ気のせいかなぁ……。ううん、そ、そんなことない! きっと大きくなってるんだよ! うん! きっとそう!」


 だってまだ、16歳だし! せ、成長途中なんだから!


「って、なに必死になってんのよ私は、あははっ……」


 早く髪を乾かそう。


 片手を軽く上げた。


 私の周りに温風が吹く。湿った紅蓮の髪が宙に舞う。重々しい揺れが、しだいに羽毛のようにふわふわと軽みを帯びていく。


「ふぅー、これくらいでいっか」


 片手を下げ温風を止める。紅蓮の髪が、ゆっくりと宙から舞い降りる。髪からシャンプーの柑橘系の甘い香り漂う。


「んん~!」

 

 心地良い香りについ声が漏れた。そしてつい、


「もう戦いなんて無ければいいのに、あっ」


 そんなことを口にしてしまった。せっかくの良い気分が、急に沈む。私のバカ。そんなこと、あるわけないのに。

 

 オーガの焦げる嫌な臭いが脳裏によぎった。日に日に、魔物の力が強くなっているのを感じる。いつか、私だけじゃ倒せない日が来てしまうかもしれない。


 右手をぎゅっと力強く握る。

 

 ダメ、弱気になっちゃ。私は、勇者として、平和な世界を作るんだ。そのためにも、魔物をこれからも、1人で必ず討伐する。この世界に暮らす皆が、笑顔になれるように。


 鏡に映る強ばった顔を両手で軽く、パンッ! とはたいた。


「よし!」


 私は、かごから下着を取り出し……、あ、あれ? ない。


「あっ、そうだった。早くシャワー浴びたくて、タオルだけしか持ってこなかったんだった」


 とりに行かなきゃ。


 私はバスタオルを胸元に巻きつけたまま、自分の部屋へと続く脱衣所のドアを勢いよく開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る