第9話 疑問

「なっ⁉ ゆ、勇者⁉」


 あの紅蓮色の髪の少女が⁉ 小柄で中高生のような子が⁉ 嘘だろ⁉ いやでも巨大な鬼を一瞬にして葬り去ったあの豪炎。納得できないことはない。いやむしろ勇者に相応しい力だよな。

俺は焼け焦げた地面を見つめ、体がまた震える。あまりに強大な勇者の力に。

そして、ふとある事を思い出し、俺はもう一度恐る恐る確認する。


「あ、あの、アリーチェさん」

「はい?」

「俺が転生した後って、な、何をするんでしたっけ?」

「勇者一行の教育係りですね。……あっ、だ、大丈夫ですよ村上様‼ 今のは悪い魔物だったので、力を振るっていたわけで‼」


 アリーチェさんが何かまずい事に気付いたかのような慌てて弁明をする。だが俺は言わねばならない。


「転生は、その無しで……お願いします」

「えええええ⁉ 困ります‼ 転生してください‼」

「いやいやいや⁉ こんなのみたら一気に気持ち変わりますから‼ 俺に勇者の教育係は荷が重すぎますって‼」

「そこは、特別に村上様には絶大な力を授けますので!」

「えっ? そ、そうなの?」


 俺の心の隙にアリーチェさんが食いつく。


「そうなんです! しかも勇者達でさえ持ってない力です!」

「おおおおっ……!」

「勇者達にはきっと尊敬される力ですね~、素敵な人♡、って慕ってくれますよ。あっ! あと勇者達はみんな、可愛いい女の子達ばかりですよ~」

「おおおおおっ!」


確かにあの少女、可愛らしかったような。しかも勇者達はそんな子ばかり……。


「転生しま……、あっ、あぶねえ⁉ やっぱ俺には無理ですよ‼」


 巨大な火球が記憶をよぎり、踏みとどまった。すると、アリーチェさんが縋るように話してくる。


「ちゃんと力を授けますので~‼ そ、それに勇者達はうら若き乙女ですよ‼ こ、こんなビッグチャンスはめったにないですよっ! さ、サア、テンセイ、テンセイスルヨ」

「急に胡散臭く⁉ あなたほんとに女神様⁉ いや俺には無理ですって‼ 俺の他に変わりはいくらでも、適任者はいるでしょ‼ あっ」


 俺はふいにでたその言葉に、ある疑問が浮かんだ。そもそも、アリーチェさんに、勇者の教育係をお願いされた時、なぜ真っ先にそれに気付かなかったんだろう。


 俺は落ち込んでいるアリーチェさんに、その疑問を口にする。


「何で……、俺じゃないとダメなんですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る