第2話 ロイヤルチルドレン


 西暦二千三十六年三月。ドイツ、ベルリン近郊——。

「ようこそ、おいで下さいました。サキュバス王国の皆様、このホテルのアフタヌーンティーは、とても有名なんですよ」

 中年の男が、高級ホテル内の庭園を見渡せる、立派なテラス席で両手を広げて歓迎している。

 中年の男は、国際対イーブル軍、ドイツ陸軍局、内部組織第一部部長アーチェ・レガイロ大佐だ。国際対イーブル軍に加盟する国の軍制は、各国により異なっている。

 招かれたのは、サファイア・テレジア女王、サリノ・セシル近衞隊長、リリア・テレジア第二王女、王女のボディーガード兼第二王女の教育係シェリー・ミッシェルだ。

 常時、軍服のサリノ・セシル近衞隊長以外は、ドレスコードに合わせたセミフォーマルな服装で来た。だが、シェリー・ミッシェルのスカートは、スリットが入ったミニ丈だった。

 魔人の体感温度は常に適温に保たれているが、ほとんどのサキュバスは季節相応の服装をし、TPOを弁えている。……が、露出は多い。

 サキュバス達が軽く挨拶をする中、初対面のリリア王女が自己紹介をする。

「初めまして。サキュバス王国、第二王女のリリア・テレジアです。お会いできて光栄です」

 覚醒前で白髪の頭を下げ、礼儀正しくお辞儀をした。

「リリア様は、おいくつですか?」

「今年で十三歳です」

「えっ、十歳かと思いました。小さいですね」

 一番気にしている事を言われ、リリア王女はしょんぼりした。

 身体の成長する早さは、二十歳までは魔人と人間は同じだ。

 皆が席に着くと、テーブルにスイーツやサンドイッチが乗ったティースタンド運ばれ、レストランスタッフが紅茶やコーヒーを淹れていく。

「少しは、慣れてきたか?」

 ミルクティーを口にしたサファイア・テレジア女王が、問い掛ける。

 コーヒーを飲んでいたアーチェ・レガイロ大佐は、ビクっと身体を引き攣らせた。

「前回は、着任したばかりで不手際があり、本当に申し訳ありませんでした」

「不手際が多く、本当に面倒だった」

「……すみませんでした」

 無表情の上、感情すらない様な声で、サリノ・セシル近衞隊長が言う。

 その上、味覚すらない様に、見るからに美味しそうなサンドイッチとケーキすら、無反応で口に運んでいる。

 こえー、この人苦手だ。と内心で呟き、アーチェ・レガイロ大佐は青褪めた。

「ただでさえ、担当の移り変わりが激しくて困る。ちゃんと引き継ぎ、情報共有くらい出来るだろ!」

 続いて、シェリー・ミッシェルが叱責する。

「はぁ——。これでは、信頼関係を築くのは難しい」

 コーヒーを飲み、溜息を吐き、シェリー・ミッシェルは決定打を漏らした。

「……本当にすみません」

 痛い指摘を受け、アーチェ・レガイロ大佐の顔は、いっそう青褪めていく。

 そりゃ、六百から七百年も寿命があれば色々違うだろっ!

 青褪めながらも、心の中では反論していた。

「こ、ここのケーキ、本当に美味しいです。帰ったら、お姉ちゃんにお勧めします。ありがとうございます」

 と言うリリア王女だが、場に緊張して、まだ食べていない。ミルクと砂糖がたっぷりのコーヒーを飲んだまでだった。

 助け船になろうとしているリリア王女は、ローズピンクの瞳を泳がせながら、アーチェ・レガイロ大佐に礼を言っていた。

「よかったぁ、前回のお詫びにと思って……」

 安堵の溜息が出た。

「関税緩和は可能だ。三割以上は安くなる」

「えっ! もう決まったんですか?」

 サファイア・テレジア女王の発言に、アーチェ・レガイロ大佐は驚いた。

 今日から始まる話し合いの為に、五日前に電話でアポを取った。事前に交渉内容を伝えると、サファイア・テレジア女王は、直ぐに働き掛けてくれたのだ。

「人間界との貿易で、ドラキュラ帝国の植民地だった小国は、一気に経済成長した。断る理由もない」

「とても速く事が進んで、助かります」

「魔界では、多くの小国が経済発展を遂げ、魔科学が生まれた。人間との交錯は魔人に恩恵を与えたが…… 人間には災いをもたらした」

「女王陛下、悪いのはドラキュラ帝国と差別国家です。どの道、不公平を作る国政は、積もる不満に潰されます」

 憂いを帯びた表情で言うサファイア・テレジア女王に、シェリー・ミッシェルは靄を払うように言い切った。

 ドラキュラ帝国と安全保障条約を結んだ国では、被差別者が兵士や吸血奴隷として略取されていた。国際対イーブル軍は、国際治安維持の下、これに対し武力行使に出ている。現在、戦火に晒されている国は、人種差別が横行している国が大半だった。

「製造業の景気は良好ですし、新たな業種も生まれ、部分的には経済成長もしています」

 アーチェ・レガイロ大佐は災いを否定し、続ける。

「ヨーロッパの中でも、このドイツを含め、加盟国の大半は戦火を逃れています。サキュバス王国は、ずっと人間の救世主です」

 にっこりと言うアーチェ・レガイロ大佐に、サファイア・テレジア女王は安堵の笑みを浮かべた。

「加盟してなくっても、島国の大半は戦争してないです。ドラキュラ帝国に戦艦を作る技術がなくて、魔界に海上戦はないからです」

 リリア王女が、学校のように挙手し発言する。

 国際対イーブル軍に海軍はない。その為、自国の海軍が必要に応じ出動している。

「おっ、よく勉強されてますね」

 アーチェ・レガイロ大佐が感心し褒める。

「去年、大学を卒業した」

 そう言うと、サファイア・テレジア女王は、リリア王女に母性の微笑みを向けた。

「リリア様はとても勤勉です。読み書きは英語は勿論、ロシア語、フランス語、イタリア、ドイツ、アラビア語、日本語も出来ます」

「えっ、日本語も⁉︎ 漢字の読み書きもですか?」

「小学生程度ならですけど……」

 誇らしげに言うシェリー・ミッシェルに照れて、リリア王女は小声になり、両手で赤くなった頰を押さえている。

「今年から留学予定で、候補に人間界を挙げている」

 サファイア・テレジア女王は、リリア王女を横目で見ながら、アーチェ・レガイロ大佐に言った。

「流石は王族ですね。広い視野をお持ちだ」

「ママみたいになりたいから、頑張ります」

 ——あどけない瞳には、強い意志が込められていた。

 

 

 

 

 

「そろそろ、行きましょうか?」

 そう尋ね、サファイア・テレジア女王はバッグから財布を出す。

「えっ、お詫びになりませんから、ご馳走させて下さい」

 アーチェ・レガイロ大佐は慌てて、手と口で拒否を入れた。

 サファイア・テレジア女王は薄笑みをつき、サリノ・セシル近衛隊長にレストランスタッフを呼ばせた。

「ご馳走様、とても美味しかった」

 レストランスタッフに礼を言い、サファイア・テレジア女王はカードで会計を済ませた。

「私は政治家だ。奢ってもらう訳にはいかないよ」

「本当にすみません」

 サファイア・テレジア女王に、アーチェ・レガイロ大佐は恐縮しながら頭を下げ、自身の飲食代を渡した。

「ご馳走様です。美味しかったし、素敵なレストランだし、また来たいです」

 リリア王女が、レストランスタッフとアーチェ・レガイロ大佐に頭を下げる。

「リリア様、屋外プールの一つにイルカを用意したんですよ。魔界には海洋生物がいないと聞いたので……」

 そうアーチェ・レガイロ大佐が言うと、リリア王女は、驚きと喜びに目をキラキラさせた。

「嬉しいっっ! イルカ観たかったんです。ありがとうございます!」

「じゃあ、行きましょうか」

 アーチェ・レガイロ大佐は、別れて会議場に向かうサファイア・テレジア女王とサリノ・セシル近衛隊長に一礼し、案内を始める。シェリー・ミッシェルが付き添い、リリア王女等は屋外プールに向かった。

「初めまして、リリア様」

 二人の日本人、ドルフィントレーナーが挨拶する。

「初めまして。観れるだけでも贅沢なのに、本当にありがとうございます。——わぁ、イルカだぁ」

 リリア王女は、一番深いプールにいる二頭のイルカに心躍らせ、キラキラした目を向けた。

「規制がありますので、少しだけですが、ショーをお楽しみ下さい」

 言い終えると、ドルフィントレーナーはイルカに合図を送る。

 二頭のイルカが、大きくジャンプし後方に回転すると、リリア王女は歓声を上げた。

「逃げろっ‼︎」

 ——突然、頭の小さい羽を僅かに動かすと、シェリー・ミッシェルは怒鳴り命じた。

 場に、動揺が走る

「えっ! 何ですか?」

 アーチェ・レガイロ大佐が驚きながら尋ねると、シェリー・ミッシェルは、背中の羽と十字槍を出す。

「シェルターまで走れっ!」

 険しい顔を向け、シェリー・ミッシェルは怒鳴った。

 リリア王女は、慌てて二人のドルフィントレーナーの手を取る。背中から色と上部の角がない羽を出す。頭から先端がスペードの形をした触角、尾骶骨から先端がスペードの形をした尻尾を出した。

 サキュバスは、二度覚醒し完全体になる為、一度も覚醒していないリリア王女は形態が異なる。

 間も無くして、斜め上空から大量の血刃ちじん(血の刃)が、降り注いだ。

『迎撃シールド!』

 シェリー・ミッシェルは、瞬時に左手から広域の迎撃シールドを出す。血刃が勢いよく跳ね返っていく。

 跳ね返った先に、二十人前後のドラキュラがいる。軍服ではなく私服、軍隊ではない。

 何人かが血刃に当たり、地面に墜落していく。

「リリア様、急いでっ!」

 腰のホルスターからマシンピストルを抜き、撃ちながらアーチェ・レガイロ大佐が走り出す。

「お二人、掴まってて下さい」

 二人のドルフィントレーナーの手を取り、リリア王女は飛び逃げる。

 私がいたら足手纏いだ。情けない、逃げるしか出来ない……。

 リリア王女は、逃げながら自身の非力さを内心で嘆いていた。

 跳ね返った血刃を武器で払ったドラキュラ達が、シェリー・ミッシェルに襲い掛かる。シェリー・ミッシェルは十字槍で応戦する。

 十字槍の長い柄で攻撃を難なく躱し、十字槍から放つ無数の赤い刃と斬撃で仕留め、シェリー・ミッシェルは圧倒していく——。

 アーチェ・レガイロ大佐を先頭に、屋外プールから一番近い地下シェルターに四人は向かう。

 通れて大人二人だけの狭い通路の前で、高さ一メートルの鉄柱に青で光るスイッチを、アーチェ・レガイロ大佐は押した。

 すると、入口の地面が上にずれ、下り階段が見えた。下りた先がシェルターだ。

 満員だった場合、鉄柱のスイッチは赤く光る。シェルターがある場所は、空中ディスプレイか標識を設置し、分かり易くしてある。

「リリア様、入ってっ!」

 アーチェ・レガイロ大佐が促す。

「民間人が先です!」

 リリア王女は、ドルフィントレーナーの二人を優先した。

「——えっ⁉︎」

 リリア王女は、気付くと同時に驚愕した。

 通路の先に、ドラキュラが二人いる。

 二人のドラキュラは長身で大柄な男だ。一人は私服、もう一人は黒い軍服を纏う軍人だ。

 リリア王女は、右手からシールドを出し、左手でスイッチを押して入口を閉めた。

 アーチェ・レガイロ大佐も気付き、マシンピストルを向けた。

 ——が、引き金を引くより先に踏み込まれた。シールドを切断され、マシンピストルを持った右手を斬り飛ばされた。

「ぐはぁっ」

 腹に猛烈な蹴りを受け、アーチェ・レガイロ大佐の身体は壁に叩きつけられる。

「——っ‼︎」

 吐血し倒れるアーチェ・レガイロ大佐を見て、リリア王女は声も発せず固まってしまった。

 その瞬間に、心臓の上に雷撃を受け気絶した。

 放ったのは軍服のドラキュラだ。左手を前に向け、にやりと意味深な笑みを浮かべている。

 軍服のドラキュラは、倒れたリリア王女を片手で抱えて飛び立つ。

 二人は攫って行ってしまった。

 しばらくして、全てのドラキュラを倒したと思っているシェリー・ミッシェルが来た。

「っ⁉︎」

「おいっ! どういう事だ⁉︎ リリア様はどうした⁉︎」

 右手を拾い、息も絶え絶えのアーチェ・レガイロ大佐に問い質すも、返事がない。

 シェリー・ミッシェルは、頭を抱えて左目を見せた。アンティファクトを使い、右手を接合させ、再度問う。

「リリア様は、何処だ?」

「……げほぉっ」

 黒い血を吐いた。

 胃も破裂したか……。

 そう気付き、アンティファクトで治癒を施す。

「リリア様は、何処にいる?」

「はぁっ……。リリア様が、誘拐されました」

「っ何だとっ⁉︎ 貴様っ‼︎」

 事態に怒り、シェリー・ミッシェルは慌てて捜索するも、リリア王女は見付からなかった——。



iPadから送信

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る