応援コメント

桜に託す三首」への応援コメント


  • 編集済

    願わくは 花の下にて 春死なむ そのきさらぎの 望月の頃


    西行法師の詠んだ短歌を思い出しました。


    願わくは 桜の下にて 誘いたい その微笑みを 私に向けて

    少し魔改造してみました。

    作者からの返信

    るしあん様 西行法師の自然の美しさを詠みながら、ポッと自分の後ろ姿を小さく画角に収めるような歌い方すごく好きなのです!(バレてるー笑)

    魔改造どころか、すごく春めいたロマンチックなお歌ですね! 新連載の冒頭見開き巻頭カラー感に座布団一枚進呈です!

  • 今年は開花が遅かったと聞いた気がしますが、もう散り始めてますか。毎年の事ですが、あっという間ですね。
    はかなき手前の際の極。
    いざ、さらば! とは、なかなか言えません。だって。
    葉桜も美しいですし、桜餅も柏餅も、それはそれは美味です!

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 そうなんです、開花は昨年よりも遅かったのですが、その後の気温(夏日?)の影響か、散るのが早いのです……。゚(゚´Д`゚)゚。ブワ

    確かに、花の季節はあっという間ですが、これから新緑、紅葉と楽しみは尽きませんね^^(草餅買ってきます! 去年食べ損ねたので!)