応援コメント

十三と三十一と月」への応援コメント

  • 朝、まだ夜と言える時間に白い月が煌々と西の空に
    雨戸開けるとすぐに目に入り、そういえばと気付きました

    漢字の古語的な読む方が素敵でした!
    リズム感がいいですよね
    なんだか月を見上げながら小鼓でも打っているように聴こえました❤️

    作者からの返信

    歩さま 数字も数字に聞こえない日本語の独特の音感って、改めて面白いなぁって思います^^
    なんで短「歌」なんだろうって思ってましたが、やっぱり歌ですね、ふむ。

    季節が変わって、月も存在感が増しますね。
    秋の夜長の楽しみです!


  • 編集済

    お疲れさまです。
    わが家からは、あいにく薄雲に霞んでぼやけていました。
    美味しそうな黄金色でしたよ。

    作者からの返信

    ひぐらし ちまよったか様 美味しそうな黄金色、いいですね^^
    今の季節、お月様は黄色味が強くて、見てると本当に食欲が湧いてくるから不思議です(?)