18話 全国ネットの反響

 息子が全国枠のテレビでそんなことを言ったものだから

 爺やを見ようと各地から千葉の執事カフェに来ているようだ。


「まったく。よく宣伝したものだ。

 これで売り上げも爆上がりじゃ。

 これからも宣伝頑張るのじゃ。

 しばらくは店舗に詰めるので母さんによろしくな」


「へいへい」


 千葉の店長経由で聞いた話だが

 オヤジの接客するのは同年代も多くなっているらしい。


 ちょこっとみにいったという母はあれていて

 特集雑誌を引きちぎっているのを見てしまった。


「安心できる自宅じゃないんだよな」

 オヤジにはある程度店長に任せて家庭のことを大切にしてほしい。


(こんなの1年以上続けたら離婚届出されるぞ。家庭崩壊はしてほしくないな)

 親子ともにもう有名になった。

 今日もイケメンの親友から電話だ。


「女子から自撮り撮ってもらえないかって聞かれたぜ。無理なら昔の写真とか、流せって」

「どっちも無理って伝えてもらってもいいかな?」

「やっぱりな。おっけー」

「悪いな。ありがと」


「できる限りのことはする。

 友達が有名人になっただけで俺はうれしいって。体に気をつけろ」


「サンキュ」


 電話が切れた。

 最近、母が家事をおろそかにするようになった。

(やっぱ、ショックだよな。

 あんなに生き生きしている姿なんて家庭では見ないもんな)


 メールで母親の様子を伝えた。

「母さん大切にしないと捨てられるぞ。

 もう進路決めたから時間あるときに話をしたい」



「明日、休みにするように掛け合ってきた。母さんを失ってはたまらん。

 進路についても聞こう」

 との返信が来た。


 早く帰ってくるとしみじみという。


「嫉妬か。母さん嫉妬深かったもんなぁ。女子と話すだけでにらまれるものなぁ」


「自覚あるならこの仕事辞めろよ」


「そうもいかん。もういろいろ管理する役目をまかされたからな」

「そうか。店長やチーフに感謝だな」


 チーフからの破格の働きやすさも手に入れられた。

 おかげで学校内の成績も出席日数も優秀。

 成績は学年上位30番くらいには各教科食い込んでいる。

 一番高い教科は現代文、学年3位だ。


 進学の志望校は3つに絞り込んだ。国家資格といわれるSEの資格、

 そして就職率を考えると、3つの学校が残った。

 3校ともに同じ専門の資格が取れる。


 あとは就職先がホワイトよりかブラックよりかということだ。

 どちらに就職できるかは運だろう。



「俺の進路はSEになる。専門学校に行って資格とるよ」


「そうか。医学系にはいかないのか」


 しょんぼりしている。なぜかオヤジは医師になる道を選ばせたかったようだ。

 そんな金うちにはないことはわかっていた。

「母さんとデートとかすればいいじゃん。

 オレの進学先が絞れたんだから想像以上に金貯める必要もないだろう」


「そうじゃな。高級ホテルに泊まろうか」


「勝手にしてくれバカ夫婦」


「ところでこんな誘いを受けたんだがどうだ?」


 昨日テレビ局経由で誘いがあったそうだ。

 地方局企画のドラマの主演。もちろん王子様キャラだ。


「ありえるかぁ!!」

 俺はさすがに絶叫した。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る