第24話 カレーを食べよう!

 具材を煮込んだ鍋にカレー粉を割り入れて、コーヒー粉、ケチャップ、中濃ソース、おろし生姜を入れる。

 分量はテキトーでも結局、カレー粉の味が強いから味が崩れないしむしろ深みが出るというものだ。

 こういう隠し味使っている感もこの料理の醍醐味と言える。


「燃料満タンになりましてよ〜〜!」


 外で給油作業をしてくれていたシンシアが社内に戻ってきた。


「お疲れさん。ちょうど飯が出来上がったところだ」

「はぁ〜〜、外にまで美味しそうな匂いが漂っておりましたわ〜。これはなんてお料理ですの?」


 俺はほくそ笑みながら炊飯器で炊いたご飯を皿によそい、その上に具沢山の茶色いルゥをかけてテーブルに置く。


「今、俺の手持ちの材料で作れる最高の料理! カレーライスだ!」

「わぁ〜〜〜〜…………え?」


 シンシアが目を丸くする。

 戸惑っているような引いているような表情だ。

 そんな彼女にランスロットが耳打ちする。


「一応料理っぽいことはしていたよ。ただ、仕上げにウ●コ入れてたけど」

「やっぱり! いい匂いしてるから騙されるところでしたわ!! どういうことですの!? アンゴさん!!」

「アホかあああああああっ!!! 俺が自信満々にウ●コ食わせようとする変態とでも思ったか!!!」


 心外どころの話ではない。侮辱に値するぞ。


「え? オッサン、そういう趣味じゃないの?」

「やめろクソガキ。こっちのお嬢様は世間知らずで純粋なんだ。真に受けたらどうする」

「だってオッサンが売ってくれた美術品の中にウンコ食わせようとしてる絵が————」

「出すな出すな出すな!! 閉まっとけ!! お願いしますからっ!!!」


 俺はランスロットの手にしがみついて懇願した。



「ハフッ! んぅ〜〜〜っ!! コイツはとんでもなくウマイですわ〜!! 濃厚で複雑な食べたことのない美味ですわっ! 辛い! のに手が止まらない! ゴロゴロと大雑把に切られたお野菜が食感を楽しませ、ルゥの絡んだコメが触媒のように味覚を活性化させる! お料理のひとつ完成形というやつですわ!!」

「ハフッハフッ……よく食いながらベラベラ喋れるな。ウマ……」


 相変わらず「美味しい」に忠実なシンシア。

 ランスロットは美味いもの食べると無言になるタイプだな。

 おっ、瞬時におかわり要求してきた。

 なんか若いヤツにメシ食わせてやるのって気分良いな。

 前の会社は新入社員なんてほとんど残らないし、ギスギスしてメシ食う空気でもなかったからな……


「アンゴさん! この材料! まだ残っていますよね! 忘れないうちに把握しておきますわ!」


 とシンシアが空になった皿を置いて立ち上がる。

 ランスロットは興味深そうにシンシアを見る。


「把握……ね。物質の構成要素を掴んで物質変換の金型を作るってことか。いったいどのような方法で」


 何やらシンシアの行動を分析しているようだ。

 だけど、結局のところ――


「いただきますっ! バリバリバリっ!」

「ええっ……」


 カレー粉を貪り食うシンシアにドン引きするランスロット。


「モグモグ……うぇ……味が濃過ぎて吐きそうですわ」

「吐くな吐くな! それが最後の一箱なんだ!」


 俺は水を無理矢理飲ませて強引にシンシアのナカにカレー粉を入れていく。


「ングぅ♡! あ、アンゴひゃん、ほっほ、やひゃひふっ(アンゴさん♡ もっと優しくぅ♡)」

「大丈夫大丈夫。ほーら、もう全部入った……」

「ゴックン……! ウプッ、口の中がカレーの香りと味でいっぱいですの……」

「よしよし、よく飲み込んだねえ。口直しに玉露をどうぞ」

「いただき――あっつい! あっついですことよ!!」


 俺たちのやりとりを見てランスロットが、


「俺はいったい何を見せられているんだ…………」


 と呆れ顔で呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る