第87話【掲示板】シーカーWEB

【お宝情報】シーカーWEB#10059【盛りだくさん】

001.通りすがりのシーカー

 ここはシーカー専用の情報掲示板だ。

 得ダネ情報から、新規シーカーの稼ぎ場所、どこのボスが稼げるかなどの情報が集まる。

 みんなでじゃんじゃん情報出してけ。


 あ、匿名だからってガセは厳禁な?


 独占するのは引き止めんが、悪い噂に怯えるぐらいなら潔く出せ

 ダンジョンを攻略して人類を救済するのが俺たちに与えられた使命だってことを努々忘れないようにな?

 

 >>>900を踏んだ奴には次の板を立てる権利をくれてやる。



 ・

 ・

 ・



022 .通りすがりのシーカー

 やっぱ東京の三島ダンジョンっしょ

 新規シーカーの登竜門から中級までなんでもござれ

 最近では中ボス部屋のドロップが上手いからって連日押しかけて予約待ちらしいぞ?



023 .通りすがりのシーカー

 三嶋、な? いちおう

 あの地方は特に転移チケットが自動販売機で購入できるからよく使わせてもらってるよ

 ただ、そこのダンジョンでしか使えないのが惜しい

 他のダンジョンでも使わせて欲しいもんだぜ



024 .通りすがりのシーカー

 あれって確かダンジョンマスターがシーカーと結託して売り捌いてるって噂のある奴だろ?

 偽造したやつがお仕置きされて装備とレベル全部没収されるって曰く付きの



025 .通りすがりのシーカー

 え、ダンジョンマスターって人類の敵じゃねーの?

 ダンジョンモンスターって人類にちょっかい出してるし

 敵かと思ってた



026 .通りすがりのシーカー

 >>025

 どうもそこのダンジョンのマスターが上司に反抗的らしくてな

 そもそもシーカーだって人類から逸脱した能力持ってるんだぞ?

 そしてその能力の使い所さんはダンジョン限定だ

 シーカーとダンジョンマスターって似たり寄ったりなんだよ



027 .通りすがりのシーカー

 はえー、そうなんすね

 まあダンジョンから出ればシーカーも普通の人って言われてますけど



028 .通りすがりのシーカー

 ある意味人が死なないダンジョンとして有名だ

 奥行ったら普通に死者出てるから

 どこまでその噂を信じていいかわからん

 予約待ちの時点で信憑性は薄いがな



029 .通りすがりのシーカー

 金も稼げて、さらにランクも安定してあげられる

 むしろ金でランクを買うのにもってこいのダンジョンだよ

 他のダンジョンも見習って欲しい



030 .通りすがりのシーカー

 他のダンジョンは殺意高すぎるんよ

 初手トラップ、強モンス配置

 死者続出でもう二度と行かねーってなるし

 だったら三嶋行った方が懐潤うし、ワンチャンレベル上がってスキル獲得

 駆け出しシーカーなんて特に金持ってないからそこの旨味知ったらそこ以外行けなくなると思うぞ?

 


031 .通りすがりのシーカー

 もしかしてそっちの狙いがあるのかもな



032 .通りすがりのシーカー

 狙いって?



033 .通りすがりのシーカー

 ぬるいダンジョンで慣れさせて、いざ活動休止状態になったら他のダンジョンに行かなくちゃいけなくなる

 そうしたら死屍累々だぞ?



034 .通りすがりのシーカー

 あ!



035 .通りすがりのシーカー

 ダンジョンて、資源に上限があるからいずれ尽きてしまうものなんだよ

 今人数制限して人を入れないようにしてるのもそういった試みだろ?

 後のことまで考えると、三嶋に入り浸りすぎるのは危険かもな



036 .通りすがりのシーカー

 ずっとは旨い思いは出来ないのか

 残念



037 .通りすがりのシーカー

 つって、予約取り消しさせる姑息な偽情報かもな?

 順番待ちしてる奴らって前のやつがどうなろうが知ったこっちゃないやつ多いし



038 .通りすがりのシーカー

 くそ、危うく信じるところだった!

 ガセ情報やめろよな!



039 .通りすがりのシーカー

 ガセってわけでもないが、他に慣れておくのも大切だって事

 なんせダンジョン側も足並みが揃ってない

 シーカーを殺してなんぼのところが殆どだ

 だからシーカーに優しいダンジョンについつい甘えたくなる気持ちもわかるよ

 つって、いつまでも卒業できないのは困りものだがな?



040 .通りすがりのシーカー

 有明ダンジョンの鬼畜っぷりは記憶に新しいからな

 日替わりで難易度変更するから、一度イージーでクリアして調子乗ったパーティが翌日壊滅とかよく聞くし



041 .通りすがりのシーカー

 あれ、エンドコンテンツじゃね? ってくらい遊び心ないもんな

 シーカーを都合のいい餌ぐらいにしか思ってないでしょ



042 .通りすがりのシーカー

 ダンジョンて普通そういうところなんだぞ?

 三嶋ダンジョンがおかしいだけなんだからな?

 なんでダンジョン側から素材の提供やら転移チケット、武器やアイテムの提供があるのかよく考えた方がいい



043 .通りすがりのシーカー

 朗報! 鹿児島ダンジョンコア撃破!

 それ以来パーティリーダーの様子がおかしいけど、きっと初クリアで浮かれてるだけだと思う

 


044 .通りすがりのシーカー

 お、クリアおめでとう

 レベルアップした?



045 .通りすがりのシーカー

 めっちゃした!

 お陰で50台だよ

 最初こそ三嶋ダンジョンの世話日なったけど、やっぱりあそこはぬるま湯なんだって痛感したよ

 でもそこで獲得した武器が優秀でさ、いまだにお世話になってるよ



046 .通りすがりのシーカー

 へー、いいこと聞いた



047 .通りすがりのシーカー

 あのダンジョンで獲得できる装備、他のダンジョンと違ってアイテムドロップじゃなくきちんと販売されてるんだよな

 ダンジョン内通貨で



048 .通りすがりのシーカー

 だからこそダンジョン協会と結託してるって噂が立つんだけどな?



049 .通りすがりのシーカー

 三嶋ダンジョンの通貨って他じゃ使えないから、違うところに移る前に換金しといたほうがいいぞ?



050 .通りすがりのシーカー

 >>049

 実は日本円と換金できる金融機関が増えつつあるんだよ

 ここのネットで知った元銀行員のシーカーが上司に掛け合って企画立ち上げたらしくてな?

 今じゃワールドワイドで他国へ売り出してるよ

 三嶋区に来るときの必需品ってな



051 .通りすがりのシーカー

 いっそ仮想通貨化して欲しいな



052 .通りすがりのシーカー

 ダンジョン側の都合もあるだろ

 いくらシーカー寄りっつっても、100%味方だと思わない方がいいぞ?

 死者が出にくいだけで、奥行けば普通に殺しに来るからな?



053 .通りすがりのシーカー

 そりゃダンジョン側も生き残るために必死に知恵絞った結果がこうなっただけで

 シーカー目線で物事考えてはないからな



054 .通りすがりのシーカー

 なるほろ

 生き延びる知恵がそれだっただけなのね



055 .通りすがりのダンジョンマスター

 違うぞ

 基本的にこの活動は趣味の一環だ

 お前らが儲けようと死のうと知ったこっちゃないし

 俺の行き来できるフィールドの一つに過ぎない



056 .通りすがりのシーカー

 ダンジョンマスターさん、こんなところで油売ってていいんすか?



057 .通りすがりのダンジョンマスター

 いいんだよ

 どうせ俺は上層部から嫌われてるから

 同じダンジョンマスターからは一応恐れられてるかな?

 まぁ、そこはいいんだ

 こっちも自分の命がかかってる以上、最後まで攻略させる気はさらさらないが、表の方で小銭稼ぎしてる分にはなんも言わん



057 .通りすがりのシーカー

 え、この人マジでダンジョンマスターなの?

 フランクすぎひん?



058 .通りすがりのシーカー

 マジだぞ

 噂の三嶋ダンジョンのマスターさんだ

 ちなみにこの人からのリークで協会と結託してるって噂が広まってるから



059 .通りすがりのシーカー

 マジモンの裏切り者じゃん

 よく上層部から処されないね?



060 .通りすがりのシーカー

 そう言えば三嶋ダンジョンの資源は後どれくらいあるんです?

 通いたいけど、予約日に尽きた後とか聞かされたらしこたま萎えるし



061 .通りすがりのダンジョンマスター

 >>59

 処したくても処せんのだろうな

 多分俺が上層部への一番の貢献者だ

 俺を切った後の代わりがいないから今もやらせてもらってるよ


 >>60

 お前らの都合なんて知らん

 と、言いたいところだが俺の種族はエルフだ

 飽きたり攻略されない限りは5〜6000年はやってく予定だ

 どうぞご贔屓に



062 .通りすがりのシーカー

 長期スパンで草

 全然心配する余裕なかったやん

 そう言えばダンジョンマスターってどうやったらなれるんですか?



063 .通りすがりのダンジョンマスター

 あー、これは言ってしまってもいいのか悩むな

 ま、言ってもいいか

 どうせ遅かれ早かれ知られることだ


 ダンジョンのコアを壊したやつが次のダンジョンマスターだ

 パーティに分散せず、ラストアタックした奴に委ねられる

 なお、前のダンジョンマスターはダンジョンの養分になるから必死に攻略されないようにしてるんだぞ


 ダンジョンが枯れるって言う情報は知らん

 保有マナが尽きることを指すのであれば、分からんでもない


 マナはダンジョン内でシーカーに死んでもらうことで獲得可能だ

 別に殺さなくても溜め込んだマナを奪ってしまえば生かして返してもいいが、多分その手間が面倒なので殺すんだろう

 なので殺意高いダンジョンはそういう意味だ

 マナの有無でやれることが増えるからお仲間も必死なんだよ


 あと、ダンジョンマスターになったら俺とはライバル同士になる

 一切手を抜くつもりはないからよろしくな?



064 .通りすがりのシーカー

 は?



065 .通りすがりのシーカー

 はぁ?



066 .通りすがりのシーカー

 はぁーーーーー!?



 以降、困惑のコメントが立て続けに投下された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る