第88話【掲示板】マスター交流板

【対策】マスター交流板#00021【求む】

001.上り詰めたいダンジョンマスター

 ここではなったばかりのダンジョンマスターのイロハから、ちょっとしたトラップのコツ、シーカーの習性を利用したマナ保有施設などの情報交換の場だ

 なんとしてもトップとの差を詰めたい

 これはお前らにも言えることだぞ?


 なお、次の板は自動で立つ

 この掲示板自体があの男の発案だからな

 忌々しいことに非常に効率的だ



 ・

 ・

 ・


089 .上り詰めたいダンジョンマスター

 最近マスターになったばかりのものだが

 マスターが元シーカーというのは本当か?



090 .上り詰めたいダンジョンマスター

 >>089

 ググレ

 大体出てくる


 最近攻略されたのは沖縄か

 あそこはマナがカツカツだったからな

 上を目指し過ぎた故に自滅したっぽい


 トップなんて目指したっていいことないぞ?

 狙うなら4位ぐらいだ



091 .上り詰めたいダンジョンマスター

 そんな気概でダンジョンマスターできれば苦労はない

 

 >>089

 090のいうことは気にするな

 ただマナ保有コンボは役に立つから覚えとけ

 ムカつくが、トップの動画は役に立つ


 二週間でダンジョンポイント百億稼いだだけはある

 真似したって稼げないから真似ないように

 あれは転移使いじゃないと無理だ



092 .上り詰めたいダンジョンマスター

 転移使いってあれだろう?

 政府が異世界の並行地球から誘致したっていう



093 .上り詰めたいダンジョンマスター

 スレチだぞ

 それよかスライムコンボ思いついたんだけどどう思う?


 【動画】

 用意するもの

 イエロースライム×5

 レッドスライム×10

 グリーンスライム×3

 ブルースライム×たくさん

 プール型エリア

 浮島

 人食い箱


 評価くれ



094 .上り詰めたいダンジョンマスター

 >>093

 着眼点はいい

 が、ゴールに人食い箱は二流だな

 俺なら帰り道にトラップを仕掛ける


 一度旨い思いさせないとあいつらこないぞ?

 どこかの誰かがシーカー甘やかしまくってるからしわ寄せが全部こっちにくるんだ

 クソが!



095 .上り詰めたいダンジョンマスター

 >>093

 はえー そんなトラップあるんすね

 行った先でぬか喜びさせるんです?

 表面上はブルーで、中間超えてからイエロー混じるみたいな?

 底にはレッド敷き詰めて

 いやー、参考になります!



096 .上り詰めたいダンジョンマスター

 >>093

 俺ならそれっぽいロープ垂らして命綱代わりにし、そこに落下するようにレッドスライム仕込むな



097.093

 >>094

 >>095

 >>096

 その方法があったか!

 いやー助かった

 例のマナ保有コンボである程度仕込んだら残りマナカツカツになってさ

 スライムくらいしか呼び出せなくてどうしようかと思ってたんだ

 三嶋さんとこみたいに毎日百万は入ってこないからさ



098 .上り詰めたいダンジョンマスター

 あそこはもう始めた時からおかしかったから

 二位の有明の人も1000万とかヤベーって思ってたのに

 その上軽々超えてて差がやべーって思ったもん

 ちな、俺当時103位



099 .上り詰めたいダンジョンマスター

 >>098

 クソ雑魚乙

 

100 .上り詰めたいダンジョンマスター

 >>099

 そういうお前は?



101 .上り詰めたいダンジョンマスター

 89位だ讃えろ



102 .上り詰めたいダンジョンマスター

 どんぐりの背比べなんだよなぁ

 ポイントの方も頑張ってもろて?



103 .上り詰めたいダンジョンマスター

 やめろー!

 現実は見たくない!



104 .通りすがりのダンジョンマスター

 そこでお前らに朗報がある!

 聞いて驚け!



105 .上り詰めたいダンジョンマスター

 三嶋さんはコテハン守る気すらないんか



106 .上り詰めたいダンジョンマスター

 ここにくるやつなんて上位50位以下か、トップぐらいだからな



107 .上り詰めたいダンジョンマスター

 そのトップが率先して教えてくれるんだぞ?

 なんならこの板作ったのがトップだ

 原理は知らん



108.通りすがりのダンジョンマスター

 細かいことは気にするな

 それよりも、お前らうちの転移チケット販売権欲しくないか?

 俺も後続が育たないと困るんだよ



109 .上り詰めたいダンジョンマスター

 !



110 .上り詰めたいダンジョンマスター

 !!?



111 .上り詰めたいダンジョンマスター

 それマジなん?



112.通りすがりのダンジョンマスター

 マジだぞ

 なんなら出入り口に俺の店の商品を卸に行ってもいい

 ただ、ショバ代として多少シーカー情報もらうぞ?


 マナは腐るほどあるからいらん

 要は業務提携だな

 どうする?

 100名まで受け付ける


 なお、ダンジョンマスター単位で受け付けるから、コア破壊されたら席は空く

 コア破壊された際の責任は負わないが、転移できるメリットを生かすチャンスだな



113 .上り詰めたいダンジョンマスター

 シーカー情報なんて腐るほどあるが……

 本当にいいのか?



114.通りすがりのダンジョンマスター

 初めからそう言ってるだろ?

 なんだったらうちのダンジョンをフリー経営にするから勉強しにきていいぞ

 俺も他の世界に飛んだりしてダンジョンにいない時あるし



115 .上り詰めたいダンジョンマスター

 三嶋ダンジョンさん自由すぎない?

 命の危険とかないんか



116.通りすがりのダンジョンマスター

 あー、これは他の奴らに秘密にして欲しいんだが

 シーカー時代にマナ保有率が高いと、コアはダンジョンじゃなくてマスターと融合する

 後はわかるな?


 俺は見ての通りエルフだから6000年くらい長生きするし、なんだったら後からダンジョンマスターになった奴より長く生きてる自信がある

 お前らはそれこそ命懸けだからな


 これは長生きな俺からお前らの先行投資だ



117 .上り詰めたいダンジョンマスター

 俺、一口噛ませてもらっていい?



118.通りすがりのダンジョンマスター

 参加したい時は自分のダンジョンの発生地を記載して書き込んでくれ

 一人づつ会いに行くし、手続きする

 うちのダンジョンは行き来自由にするからマナに余裕がない時は一部をくっつけて押し付けてもいいぞ?



119 .上り詰めたいダンジョンマスター

 これ、抜かれるのシーカー情報どころじゃなく

 ダンジョンの仕掛けまで抜かれない?



120 .上り詰めたいダンジョンマスター

 たしかに



121 .上り詰めたいダンジョンマスター

 メリットしか提示されず、デメリットがない

 旨い話には裏があるというが……どこまで乗っていいのやら



122.通りすがりのダンジョンマスター

 そっか

 まあそうだよな

 俺としては善意での提案だったが、お前らは仮にも上位シーカーとしての気概を取るか

 ならこの話は無かったということで



123 .上り詰めたいダンジョンマスター

 待て!

 何も諦めることないだろう?

 マナを持ってかないというならうちも助かる!

 乗った!

 佐瀬保ダンジョンだ



124 .上り詰めたいダンジョンマスター

 大阪ダンジョン、参加しまーす



125 .上り詰めたいダンジョンマスター

 新潟ダンジョンも勿論参加だ



126 .上り詰めたいダンジョンマスター

 男鹿ダンジョンもいくぜ!



127 .上り詰めたいダンジョンマスター

 その話、那覇ダンジョンも参加可能か?



128 .上り詰めたいダンジョンマスター

 俺も!



129 .上り詰めたいダンジョンマスター

 私もお願い!



 そこからのコメントは上位陣に下剋上を果たしたいメンバーで構成された。

 そして席を開けたいダンジョンマスター達のリーク情報がシーカーWEBに殺到するのはすぐ後の事だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る