自分の一年を振り返って3⃣

やはり一番大きいことは、こうして今現在、自己表現できる場所を

知ったことです。パソコンやインターネットには全く無知なわたしが

自己表現でき、それに対する読者の反応が直に伝わってくる喜びも感

じられましたし、更に文筆業という漠然とした目標に明確な方向性を

付けて頂いた事は有難かったです。


しかし、同時に漠然とした不安も抱えています。学生時代から自分は

普通に結婚して普通に家庭を持つのだろうと思ってましたが、まさか障害を持ち、

この年で無職、独身のままとは思ってもいませんでした。


夢を追うのも良いですが、定期的収入を得て幸せな生活がしたかったです。

趣味と実益が伴えばベストですね。


常々思ってたのですが、女性に対する愛情は二つあると思います。変わらぬ

真実の愛、トゥルーラブですね。もうひとつは経済です。収入は必要です。

現代の離婚はそのふたつだと思います。どちらかが欠けると家庭内は冷えます。

それをえれない現状に不安を感じます。ですから、自分としては見た目にこだわり

太らぬように、ブランド物を着て年に逆らい生きています。


最近、一つ分かったのは自分が好きになった女性にアプローチをするのではなく、自分を好きになってくれる女性が必ず現れますから、ある程度、収入が得られる様になるまで待つか、新しいステージに上がれば世界は変わってゆきます。それは妙な確信めいたものがあります。


但し、現状が全く絶望的とは思いたくないですね。どのように化けるか神のみぞ知る世界です。ですからその世界を知らされたのは感謝です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思いつくままに~障害・徒然草~第2部 タッチ @azusa7245

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ