応援コメント

01 ガラスのリノウ」への応援コメント

  • シェークスピアにヘミングウェイ。
    隅から隅まで横文字を挿し込む拘りがカッコいいです☆

    硝子生命体って、メタファにしてサイファそのものですね (*´ω`*)

    作者からの返信

    何というか、歴史もの、特にこの国の歴史ものばかり書いていると、反動で横文字に走りたくなるのです(笑)
    私だけかもしれませんが……^^;

    硝子生命体って、何となく思いついたんですが、そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

    ありがとうございました。

  • SFなのに、なのに、と、言うのもおかしいですが、たしかに四谷軒さんの、どこからか薫る、確固たる骨子の文学の薫り……。この先も楽しみです😊✨
    レディ…!懐かしいです💗

    作者からの返信

    何というか……ずっと歴史ものを書いていると、反動でこういう未来なものを書きたくなります^^;
    カタカナや英語を使いたいという衝動かもしれません(笑)
    レディ、懐かしいですよね。
    ああいう昭和なSFをイメージしてみました^^;

    ありがとうございました。

    ではではノシ

  •  こんにちは、御作を読みました。
     おおっ、珍しい。SFなんですね(*´∀`*)
     ジュエイとリノウがどのような冒険を見せてくれるのか、今から楽しみです!

    作者からの返信

    何だか歴史ものばかり書いていると、反動でこういうのが書きたくなってしまうのです^^;
    カタカナばっかりの奴が特に(笑)

    ありがとうございました!

  • これは四谷軒さまにしては珍しいSFですね。
    クリスタルボーイが思い浮かんだとか言うと年がバレるな。

    作者からの返信

    何というか、歴史もの、特に日本史や中国史あたりを書いていると、反動でカタカナ多めの話を書きたくなります^^;

    クリボー……鋭い(笑)
    コブラの相棒のアーマロイド・レディがモチーフだったりします。

    ありがとうございました。

    あと、バイバルスも「忘れていた」クチです^^;

    ではではノシ

    編集済
  • 一昔前に大ヒットした
    ターミネーター2
    の世界観を連想してしまいました。

    善と悪、正義の天秤
    神の手に委ねられた未来
    そんなワードが連想されました。

    どんなストーリーになるのか。
    楽しみです!


    作者からの返信

    何というか、おっしゃるとおり、ターミネーター的な世界観への憧れもあって書いてみました^^;
    歴史ものを書いていると、反動でこういうカタカナ多めなお話を書きたくなってしまうのです(笑)

    ありがとうございました!