(6)

「ええええッ? な……なに……これ?」

 しかし……爬虫類人間に変った事に一番驚いているのは、あおいちゃんだった。

 ところが、更に次の瞬間……。

 ♪ちゅど〜ん。

「あ……あ……あ……あ……」

 あたしが、さっきまで居たスーパーの近くに有った一戸建ての家が、突然、大爆発。

 その爆発を見て、何故か、うろたえるあおいちゃん。

「な……なに? なにが起きてんの?」

「ああああ……あたしの家が……」

「へっ?」

「な……なんで……そんな……」

「だから、何が起きてるの? 何で、裸で町中を走ってたの?」

「わかんない、わかんない、わかんない。あたし、馬鹿だからわかんない」

 ドゴンッ‼

 あたし達を助けてくれた怖い顔の恐竜さんがブッ太いとい尻尾を振り降し……そのせいで、周囲に轟音が轟き、アスファルトの道路にヒビが入る。

「少しは……落ち着いたね?」

「は……はい……」

 あおいちゃんは……そう返事したけど……。

 スーちゃん、それ「落ち着いた」とは違うと思う。

 ん? 何で、あたし、この恐竜さんの名前を知ってんだ?

「あ……あの……あたし、今日まで、自分が爬虫類人間だって知らなくて……その……」

「そうみたいだね」

「今日になって、いきなり、隣の市の市会議員の息子さんと……あたしが、生まれた時からの許婚だって親に言われて……」

「許婚? 今の日本で、そんなモノ、マンガかアニメの中にしか存在しないと思ってたけど……」

「レプタリアンは普通の人間との間には子供作れん。だから、レプタリアン同士で結婚する必要が有るとよ。そして、レプタリアンどもは人間社会では、政治家とかに成っとる場合が多かけん……。あんたの親も政治家か何かね?」

「は……はい。ここの市会議員です。……で、あたしの親と……いきなり許婚とか言われた知らない男の子の親に……その……」

「その……何?」

とか意味不明な事を言われて……その……」

「ちょっと待って? その……レ○プされかけた上に……レ○プ魔の共犯者が……自分の親?」

「そ……そう言うこ……」

 ところが……。

「危なかッ‼」

 ドラム缶を積んだ軽トラが突っ込んで来たかと思うと……それを恐竜さんが蹴り飛ばす。

 宙を舞った軽トラは……空中で爆発。

 爆音で耳が聞こえなくなり……。

 そして……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る