応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 正直、もう終わってしまうのか、という気持ちです。

    もっと続きが見たかった。

    2人が幸せになれるハッピーエンドな世界を読んでみたかったです。

    それだけ心が揺さぶられる作品でした。

    主人公が報われて欲しいと思ってしまうのは彼に自分を投影してたからかもしれません。

    そんな物語を読みたいというのは我儘なことで、このままならなさも、それも含めて小説というものかもしれないと思います。

    けれども椎倉さんが殺して欲しいと頼んだとき彼女がどんな想いだったか考えるだけでどうしようもなくなるし、もし主人公が諦めないで呪いを解くことができたら、と未練がましい自分がいます。

    それでも最後まで書いていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    本作の始まりの頃から最後まで応援頂き本当にありがとうございました。

    私として初めての長編完結なので、ここまで言ってもらえると感無量です。ハルさんの言葉が率直に原動力の一つでした。改めてありがとうございました🙇

    本作はなんとなく、ハッピーエンドにならないだろうと思って描いていました。主人公が主人公ではない、という背景故ですね。けれど、救いがないわけではないので、色々と想像して頂ければと思います。

    明日にでも理於視点、甘視点のエピローグを追加しますので、良かったらそちらも覗いていただけると嬉しいです。