反撃の狼煙をあげよう


 急いで俺はセシリアからもらった手紙を取り出して、その内容を読み始める。そこには最初にドロシーへの謝罪の他に、ある場所への行き方が書かれた地図とこんなことが書かれていた。


【ドロシーさえよければ、この場所に行って欲しいの。ここはディランの行動に不信感を持った帝国の人たちが集まる、反帝国軍のアジト。まだまとまりもなくて、到底帝国を脅かすことのできる存在ではないけれど……ディランと真っ向からぶつかったドロシーなら、きっと彼らを導くことができると思うわ。だからお願い……ドロシー、力を貸して!】


「セシリア様……」


 セシリアからの手紙を読み終えると、ドロシーは深刻な表情をしながらしばらく俯いてしまう。それもそうだ。まだドロシーはあの時のことを完全に克服できたわけではないし、また同じような目にあうことが何よりも恐怖だろう。


 でも、ドロシーだからこそセシリアはこのお願いをしたんだろう。ディランに真っ向から立ち向かった正義感を持つドロシーなら、きっと悲願を成し遂げることができると信じたから。


 なら俺ができることはなんだろう。ドロシーのように、俺は帝国の事情に詳しいわけじゃない。武器の扱いが上手いだけの人間だ。多少帝国に脅威を与えることはできるかもしれないけど、俺一人の力なんて知れてる。


 ……いや、そんな弱気になってどうする。俺はドロシーを絶対に幸せにするって決めたはずだ。そのためなら俺は、どんなこともする覚悟ができている。


「ねぇ、エリック……。わ、私……怖い。またあんな目にあうよりも、エリックが……酷い目にあうことが、何よりも耐えられないの」


 今にも泣きそうな表情で、俺のことをぎゅっと抱きしめながらドロシーは不安を吐露していく。


「俺はドロシーがどんな選択をしても、いつも側にいるよ。絶対に君を一人になんかさせないから。それに、酷い目にあうほど俺は弱くないよ」


「……私を置いて死なない?」


「当たり前だ。もっともっとドロシーを幸せにしたいから、君を置いていくことなんかできないよ」


「……ほ、ほんと? し、死んじゃったら……イヤだよ」


「死ぬもんか。俺はまだまだドロシーと生きていきたいからさ。だから俺のことは心配しないで。ドロシーの決断を、俺は尊重する」


「……ありがとう、エリック」


 何か吹っ切れたのか、ドロシーは決意を決めたようだ。涙をぬぐい、俺の手をぎゅっと握って俺にこう言った。


「私、ここに行く。セシリア様を助けたいし、帝国を平和にしたい。それに……もっとエリックと一緒にいるためにも。だから……一緒に、来てくれる?」


 その返答はもう、俺の中で決まっている。


「もちろん。いつまでもお供させてもらうよ、ドロシー」


「……うん!」


 こうして、俺たちはディランへ反撃の狼煙をあげるために、反帝国軍のアジトへ向かうことになった。


――――――――――

読んでいただきありがとうございます!

もし面白ければ、★×3とフォローお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る