プレゼントのお返し

mayopuro

プレゼントのお返し

ここはとあるファンタジーな村、トアル。

おや、元気そうな男の子がいます・・



ボクはユウ!

おとーさん に おしえてもらって

きのえだ で にんぎょう を つくったんだ!

ともだち の マーくん に プレゼントしよーっと!


オレはマルオ。

ユウ に プレゼント を もらったから、

なにか おかえししたいんだけど・・

そうだ、ぼくも この つちくれ で なんかつくろーっと・・




・・・・・




マルオからまたお返しが来た・・。

あの人形から始まったお返し合戦・・。

もうやめたいけど、ここまで来ると急にはやめづらいよなあ・・。

とりあえず今日の帰り、魔法の特訓にでも付き合うか・・。



・・・・・



ユウからまたお返しだ。

何から始まったかは記憶に無いが、

かれこれ15年以上は続けている気が・・。

とにかく何か返さないとな・・

・・うーん・・・この間は剣をやったから、

今度は盾でもやろうかな・・。




・・・・・



丸尾からのお返しが来てしまった。

段々と豪華になっていくお返し。

かれこれ20年続いているのでもう歯止めが効かなくなっている。

でもそんないいプレゼント、俺はもう持ち合わせていない・・

・・そういえばアイツ「もう特訓になる強い相手がいない」とか言って引きこもってるらしいな・・

・・よし、それなら・・・




・・・・・




遂にここまで来たかユウ!

数々の試練をよくぞ乗り越えた!

(なんで来たんだよ・・会わなきゃ自然に消滅すると思ったのに・・。こんな洞窟の奥まで追いかけてくんなよ、モンスター使役すんのも大変なんだぞ・・・)


やっと会えたぜマルオ!

さあ、勝負といこうじゃないか!

(喜んでくれるかな〜、強い奴と闘いたいとか言ってたもんな〜・・)








どうだ見たかマルオ!

これが、これが俺の、プレゼントだ!!


プ、プレッ・・!?

(そ、そういう事だったのか・・どうしよう、あげるものなんてもう・・・・・あ!あれがある!)

では、世界の半分をお前にやる。

それでもう勘弁してくれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プレゼントのお返し mayopuro @mayopuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説