第6話

妹は、行方不明になってから


帰還命令を出したいけど、


送りたい言葉は、ライブを


見に行きたいとだけ



SNSにも行方不明疑惑が、絶えない



かれこれまた2年は、過ぎた



時間は、かれこれだ。


その時に、段ボールに


包んであった妹を拾った。




あの時から妹は、見た目粗暴が、


変わっていない。




時間は、過ぎていく。


日常から帰還しない妹は、


ニュースでは、最近の放送を


繋げただけの欄だった。



これからは、いろんなニュースに


殺人疑惑とか放送されて


兄貴の俺を困らせるのだろうか?




兄貴 (意味不明妹さん)



警察官として敬礼 (探偵として俺)



これからは、何と呼べば(妹)



アミューと呼ぶよ


アミューは、いつのまにか


アイドル世界のトップに君臨していた。


妹担当は、どうしたとか述べているけど、


いつも同じ生活として送っている




これからは、探偵としての


俺を見守ってくれ。




確かに探偵は、


ミステリーが、必要




インタホーンが、なる


気のせいかと


見ると、アミューの制服の


妹が、帰還せずに帰還した




この間から不穏な


そして冷徹な悪魔のような


アミューの妹が、


なぜか?福岡と呼ばれる


場所から帰還した。




どうしてもやめない笑顔で


続けるのは、


ある写真を見せる。




蝉とたぬきの置物と


もしくは、外国人の写真


これは、事件かもしれない




クワガタが、登場した。


妹は、女署長として


君臨していた。



福岡と呼ばれる場所から


どう帰還してきたのかは、


わからないが、


ボロボロなアミューの制服に


告白の糸も返せない。



これからは、またお子様な


人探しが、始まっていく。




事件は、解決時間は、


10万5672日と2時間だった




そろそろ事件解決に


見てまわないといけない


この事件は、老いてから


始まる。




室内は、かなり広くなっており


引っ越しする新居には、


広すぎるくらい


妹は、帰還してきてからは、


自分の死んだ時間とかは


想像していないー。





これからは、日本を


守るアイドルを想像していくし



今何歳(探偵として老いた兄貴)



17歳 (なぜか魔力持ちな妹)



直推定な時間は、始まって


からは、不時着な気持ちは、


してはいけない



探偵としての俺は。



次の探偵としては、


追いつけないのが、


送られているのは、


探偵としては、追いつけない



これからは、


世界は、アミューに


守られていく


送っていた


帰還しない妹の


時間は、推定


10万5726時間は、送られていく。




何歳は、送られています


ので、ご注文から


受けたまわたり時間を


過ごす。




これからは、探偵社長は。


帰還した妹と


死んだ時間を歩んでいくーーーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妹は帰還せず 兄は探偵として待ってはいない 1 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ