第6話 決意の少年

僕はもう戦わない。戦わないんだ。


ドスン、ドスンという足音が、徐々に近づいてくる。その時だった。


ゴーっというエンジンが吹く音が聞こえてきて、真上の空を見上げた。


「あれは飛行機……自衛隊の戦闘機か?」


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「こちら……目黒中尉。目標を目視で確認!

いつでも攻撃可能です!」


「よぉし、空対空ミサイル、一斉射撃だ!

外すなよ。我々に日本の運命が掛かっているんだ。失敗は許されないぞ!」


「了解。全機、ミサイル斉射!」


巨体に向かう数十の戦闘機から、ミサイルが

一斉に射撃される。ミサイルは噴煙を上げながら目標に向かい、四方八方から放射線状に

進んで行った。


やがて目標に接近し、無数の爆煙を上げた。


「ミサイル、目標にほぼ命中…うわぁぁぁ!」


「こちら管制部、どうした?応答せよ!」


「敵の攻撃が…火が…あぁぁ…ぁ…ズズ…」


「応答せよ!敵の状態は?撃破したのか?」


途端に、戦闘機からの通信が途絶えた。


「ダメです、全機、通信途絶!敵性未確認生物に、全て撃滅された模様です!」


「くっ……化け物か!仕方ない、総員、退避だ!

民間人を救出しながら、戦線を下げろ!」


レーダー再起動!敵性未確認怪獣、この基地まで距離7600メートル!

進行速度、約150メートル毎秒!ここに向かって来ます!


「なんで速さだ、あの巨体で。一体なんなんだ、あの怪獣は……。もう我々も、お終いか。」


「何を弱気になってるんですか!まだ武器はあります!陸上自衛隊の戦車大隊が、怪獣に向かって進行中だそうです!」


「無駄だ……47機の戦闘機が、一瞬にして前滅だぞ。もう我々に、勝機はないんだ…」


「敵の進行方向、反転!その進行方向に、超高エネルギー反応を確認!」


「まさか…二体目の怪獣?」


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


目に映ったのは、最早清々しいまであるほどの、人々の抵抗の虚しさを現す情景だった。


ミサイルの斉射を受け、爆風が巨体を取り巻いた。だがその3秒後、大きく口を開け、火炎を放射した状態で首を回転させ、ことごとく戦闘機を焼き払った。


戦闘機は炎に溶けたり、空中で爆発したり、推力を失い地上に墜落したりした。自衛隊の決死の抵抗も、簡単に破られてしまった。


「どうして……みんな、そんなに戦えるんだ。

でももういい。僕はもう、戦わないんだ…。」


決戦兵器は地面に倒れ伏したままだ。


敵が近づいてくる。戦闘機を堕とした次は、僕だ。


その時だった。いつも聞き慣れた声が、機体を通じて耳に響く。彼女だけじゃない。


多くの人々が、叫んで助けを求めていた。


「助けて!頑張れ!正義のヒーロー!」


結衣が…どうしてここに?


足音が轟音に変わる。地面が振動し始めた。

敵は、またもや大きく口を開き、息を吸い始めた。


「危ない!」


豆のような大きさに見える人々を、巨体な手で被せて守った。


「ぐっっ…熱い!」


身体が焼けていくようだ……でも…、結衣を、守らなくちゃ!


耐える。ただ耐える。熱さと痛みで体が壊れそうだ。だけど、ここで僕が逃げたら、結衣が死んじゃうんだ!結衣は、こんな情けない僕に、優しくしてくれた。友達でいてくれた。


「だから、僕が守らなくちゃいけないんだ!」


アルレシオンの目が、紅く光る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る