第8話

  「帰ろう!!」


  旗前たちは、地上世界へ帰っている。


  なぜ今になったの。


  これは先の話すこと。


  咲良は風刺に話す。


  「えらい?母たち、地下探検隊えらい?じゃあなんで?私一人をここに置き去りにしてるの。」


  東左は真面目に話す。


  「探検隊たち偉い!彼らたち、偉い。咲良、君はここにいて、人類の進歩のために犠牲を払った、君も……」


  咲良に怒れた。


  「もういい、地上世界の君たち、私のことが理解できる?ふざけんな!帰ろ!」


  このままで旗前たちは帰る。


  地上世界に帰った。


  東左は旗前に話す。


  「僕の代わって彼女に一言謝ってくれないの、お願い!」


  ミョちゃんも言う


  「そう、東左は女の子の心にわかりませんよね、彼女はその事故でずっとずっと地下世界に住む、きっと寂しいでしょね」


  「わかった、反省している。」


  みんなは笑ってきた。


  夜になった。


  旗前は自分のパソコンで、あの地下世界の女の子のアカウントへもう一度メッセージを送った。


  “大丈夫、私にも悪いことがあります。”


  “ありがとう、仲良くしてくれませんか?”


  “うん、でも、地下世界のエネルギーもうそろそろ切る。”


  “いつか。”


  “もうすぐ”


  “やりたいことまたあるか?”


  旗前はいらいらになった。


  “はい、vr設備はまたここにありますよね、では……”


  彼女はVR人形で急に僕の部屋に現れた。


  “頼んでよ、夜の海へ”


  “わかりました。”


  旗前は自転車を乗って、すぐに海の方法へ、進んでいる。


  咲良は旗前の腰を抱いて,夜の町で二人で、咲良はこれをすべてを一心に見つめ、次はもう見られないと知っている。


  20分後


  やっと着いた。


  “旗前,ありがとう。”


  “どういたしまして。”


  旗前も疲れた、二人は砂浜に座って美しい月と海の景色を楽しむ。


  エネルギー切る時間もそろそろ。


  “私はこの世界にそろそろ消える、最後の言葉、聞いてくれませんか?”


  “うん”


  旗前は静かに。


  彼女は最後の言葉言う


  ありがとう。


  私は誰でもない地下世界にひとりでずっと生きている、あれは寂しい世界、私はずっと孤独でした。


  私は、地上世界に好きです、君たちと遊んだのは、嬉しいです。君たちと出会う本当に幸せ、旗前は私の孤独な人生に輝きをもたらしてくれた。


  もし来世があるなら、ちゃんとした地上世界の女の子になって生きていきたいわ、君たちと一緒に本を読んだり、コーヒーを飲んだり、海を見たり……


  もうできないよね。


  “ここが好きだ、ここで生きていきたいなぁ……うぅうぅうぅ”


  彼女は泣き出した。


  旗前は頭を下げた,何でもできない。


  咲良の体はもう一度透明化。


  彼女の涙も止めた。


  “ごめんね、さっきは文句ばかり言っている。これから、私は君たちと思いを覚えている、絶対忘れない、地下世界にちゃんと生きる!”


  咲良が笑う


  “うん、未来のいつか。地上と地下は連結して、私達は再び出会うことができるようになった、きっと。”


  “待てるよ、さようなら。”


  “さようなら。”


  咲夜は地下世界に帰った。


  旗前もこの夜のことを東左とミョちゃんに全部話した。


  地下に睨んでいる


  彼女は地下のどこに生きている。


  きっと、会えるよね。


  end


  


  


  


  


  


  


  


 


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アバターで地下世界と繋がる彼女 @kagayasann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ