第7話

  みんなは旗前の部屋に集まっていた、旗前のパソコンの前にいる。


  “じゃあ,頼んだ、ミョちゃん。”


  “はいはい,任かせてミョ。”


  ミョちゃんはvr設備を持っていた、これは、vrメガネとvr帽子、生まれた22世紀でこんな簡単なもので、vr世界に入られる、さすが先進な22世紀。


  VR設備で旗前のパソコンをリンク、旗前たちは、メッセージような無形で、すぐに、地下世界に着いた。


  “ここは……”


  地下世界???


  地下世界じゃない、これは部屋、女の子の部屋。これは、初めて女の子の部屋に入った。


  ピンクを主にインテリア、側のおもちゃ家具は21世紀の風格、これは、まるで前世紀の部屋、じゃあ、この家はどんな外見?


  旗前は部屋を出る、びっくりした、宇宙船ようなもの。


  地下世界は、洞窟みたい、大きくない、小さくない、光もあるけど、それは宇宙船ような部屋の灯光だけ、だから、地下世界は暗い。


  ここは,誰でも住んでいなさそう。もしかして……


  “はいそう、地下世界は誰でもない、私だけ生きている世界。”


  咲良は言う、彼女は宇宙船ような建物を出る。


  “君たち、なぜこの世界に来るの。”


  “咲良、離れても教えてくれ、心配すぎる。”


  立って話す。


  “ごめんね、さっき台所に料理を作っていた、では、一緒にご飯を食べる、全部のこと、教えてあげる”


  みんなは部屋に帰った


  いただきまーす!


  机の食べ物いっぱいある。


  地下世界の食べ物って、実は、缶詰みたいもの。肉もある、野菜もある、これは昔、地下探索隊が残すもの?


  昼ごはん食べた。


  でも地下世界、昼も夜も、同じ風景。


  “では今から,私が全部教えてあげる。”


  地下世界が嘘です!


  彼女こんな話す、僕たちもびっくりした。


  いわゆる地下世界、嘘、全部嘘ですよ。実は、大きい洞窟だけ。上世紀、地下探検隊を知っているんしょう。


  “ウン、僕たち知っている。”


  地下探検隊は地下世界という名をこの洞窟につけました、でも、地下探検隊は地上に遠いので、地下と地上の連絡も中断した、地下探検隊のメンバーは意外のことで全部死んでしました。


  “私、咲良。地下探検隊の女性メンバーただ子供、地下探検隊の中で唯一の未成年、だからみんなのみんなの守られて、生きてきた。”


  ここまで聞いていた、大体のことも知っている。心の不思議の地下世界,もう、壊れた。


  東左は話す。


  “でも,地下探検隊はえらい,咲良のお母さんも偉いと思う。地下探検隊のメンバーの犠牲は人類科学の進歩と引き換えに。”


  こんな言葉で 、咲良に怒れた。


  


  


  


  


  


  


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る