第6話

  彼女はまた僕と一緒に遊ぼうとした時。


  意外のこと起こった。


  咲良は地に倒れた、のvrの体は急にピカピカになった、ちびちびと半透明になった。


  “一体、何があったの?大丈夫か?”


  “わからない,地下のパワーで地球と連絡が難しいなくなった。”


  5分後。


  彼女は全部透明化、この世界に、消えた。


  “咲—良—梨—恵—”


  僕は叫んで出す。


  拳で地面を叩く。


  疲れた。


  急にこんな状況になった。


  落ち着いて無力に足を引きずて自分の部屋に帰る。


  パソコンをもう一度動くする。


  前日彼女と連絡取れるそのサイド開ける、彼女のアカもうオンライン外れた。。


  なぜ彼女にこんなに気をつけるの?ネットで出会い友達だけ。


  いろいろな思いだした。


  彼女はこんなに地上世界へ行きたい、vr技術を取って、彼女と地上世界で遊んだ。一緒に食べ物を飲んだり、海を見たり、楽しかった。最後、彼女に消えた、こんな結局になった。


  深夜たけど、寝たくても寝られない。心の中で、ずっと彼女の姿。


  “このままダメ,彼女を救おう!”


  独り言。


  でも、どうやって咲良を救う?今もわからない、咲良が消えたのは、地上世界と連絡のパワーがなくなる。


  なぜ咲良は地上世界と連絡できるだろ、原因は今もまだわからない、じゃあ明日何かしよう。


  学校で。


  昨日のことを東左とミョちゃんに話した。


  “そんなこと,信じられない,咲良はどうなったみゃお?今、大丈夫か?”


  “ごめんね、僕もわからない。”


  ミョちゃんは心配になった、東左は話す。


  “だいたいわかった、昔、僕も地下世界に研究ことがあった。”


  東左は自分のノートを開けて、筆記を指しながら言う。


  21世紀末、人類は地下世界を作っていた、でも、意外なことが起こった。地面に遠いので、地上世界の連絡と中断した、地下世界の何十人は地上に1000キロメートルの地下世界で暮らし始めた。


  東左は話す。


  “実はね、なぜ旗前はあの女の子と連絡できる、僕はひとつ予想がある、ここのマントルは地下世界に薄い、だから、22世紀の技術で地下世界と連絡できる。”


  言い続けた。


  “でも、地下世界のネット弱い、地下世界のパワーでネット使いことはにくい、そのため、彼女は急に消えた。”


  これは知っている、でもね、どうやって彼女を助けるの。


  “焦らないで、旗前はネットとvr技術であの彼女をこの世界に来ることができる、じゃあ同じように、僕らも、逆。”


  “意味は僕たちは地上世界に行くってこと?”


  東左は頷く。


  目がミャちゃんに向いた、彼女も同意した。


  “じゃ、行く。”


  


  


  


  


  


  


  


  


  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る