第51話 大波


 ――ラハルの森 vs."変異"ゴブリン



 ピキピキッビキ!!



 俺が気味の悪いゴブリンを抑えていると、リッカの氷の塔が目の前に顕現する。


 目の前に一瞬で創造された氷、ヒンヤリした冷気。ドン引きしていた俺は、少しだけ反応に遅れて、普通にびっくりしたし、普通に鼻水を垂らした。


 それにもかかわらず、目の前の"氷塔"の中にゴブリンの姿はない。


 俺は見ていた。


 リッカの氷が地面から上がってくる瞬間に、発達していた両腕の筋力がグニュんっと両足に移動して、"空中"を蹴ったのを……。



 ゾクゾクゾクゾクッ!!!!



 俺の背筋には冷たいものが走る。



 キモすぎるだろ!! 

 な、なんだ、アイツ!!

 ゆ、夢に出る! 

 グニュんって! グニュってぇえ!!


「あ、主様!! マジックゴブリン? ……とりあえず、"変異種"なの! それもかなり上位、」


「そんな事知るか! そんなことより、見たか? 今のグニュんって!! 身体がボコボゴォって!!」


「……」


「おい!」


「……け、気配がないの!! 妾でも感知できな、」


 リッカの言葉を遮るように、俺は《地面縮小(アースシュリンク)》を発動させ、リッカとシルフィーナの背後に移動し、


 ガキンッ!!


 また両腕が発達している"変なゴブリン"の鎌のような双刃を受け止める。


「コ、コイツ……なんて高位の《隠密》なの?」


 リッカの言葉を背に受けながら、俺は目を瞑った。また"グニュん"を見せられるわけにはいかないからだ。


 あ、あんなのが夢に出てきたら、飛び上がって起きる自信がある。疲れ果てて眠っているであろうアリスに、そんな情けない姿を見せるわけにはいかない!!


 と、と、とりあえず、早く屠ろう。

 それにコイツの"暴力の気配"はシルフちゃんのおっぱいにしか向いて、


「……アード君……」


 ポツリとつぶやかれた言葉に、俺はクワッと目を見開いてバッと振り返った。


「主様。少し面倒だから、妾が広範囲を一気に凍らせ、」


「大丈夫だ、リッカ。ここは俺に任せろ!」


 またもシルフィーナに向かう"不埒な気配"。


「《重力縮小(グラビィティ・シュリンク)》」


 俺は周囲1m前後の重力を縮小(シュリンク)を済ませると、片腕で軽く刀を振る。


 ガキンッ!!


 俺は難なく変なゴブリンを弾き飛ばした。


 あの歪(いびつ)な両腕の筋力が力を発揮する前……、つまり、重力が急に軽くなった場所で勢いよく振り上げた両腕により、ゴブリンの体勢が死んだ瞬間。


 そのタイミングに合わせて弾けば、


 ガサガサガサッ!!


 ゴブリンを吹き飛ばし、木々に突っ込ませるくらいはわけないのだ。急な剣戟の音にシルフィーナはビクッと身体を震わせるのを見つめながら、


 ガキンッ、ガキンッ、ガキンッ!!


 "なかなかのスピード"の攻撃を弾き返し続ける。


「……主様? 何してるの?」


 リッカはジトォーっとした視線で俺を見つめる。


 呆れたような、諦めたような、軽蔑したような……。まるで俺がわざと屠らない事に気がついたような態度だが、俺がそんなものを気にするわけがない。


 シルフィーナは音が響く度にビクッと身体を震わせる。その都度、一緒に踊っているおっぱいに俺は釘付けなのだ。


 シルフィーナを襲うゴブリンの気持ちがわかってしまう自分を愛おしく思う。※なんで?


「……ア、アード君、ウチ、相手の姿が見えないんだけど!!」


「……安心してくれ!! 俺には見えてる! (おっぱいがっ!!)」


 ガキンッ、ガキンッ!!

 バユンッ、パユんッ!!


「す、すごいスピードッ!! ゴブリンって弱いんじゃなかったの!? こんなゴブリン……まだウチじゃ……」


 ガキンッ、ガキンッ!!

 バユンッ、バユンッ!!


「……確かに、素早い動きだっ!! くっ、くっそぉ~……おそらく、最上位だな! なかなか手強い……(おっぱいだッ)!!」


 ガキンッ、ガキンッ!!

 バユンッ、バユンッ!!


「……えっ!! ウ、ウチも戦うよ!!」


 シルフィーナは2本のダガーを手に取るが、俺の視線はシルフィーナの"片乳"に夢中だ。


 心臓部には簡易鎧を装備しているシルフィーナ。固定された"お山"に、寄せては返す"片乳(おおなみ)"。


 流動的で一箇所に留まることがない津波(おっぱい)は俺の欲望を刺激する。


 は、は、挟まれたい……。

 俺は、この"大波"に溺れたい!!


「……えっ……? アード君!! な、何か指示して!! ウチにできる事はなんだって!!」


「……えっ、マジで……!?」


「アード君!! 早く!」


「……えっ、あ、……ん?」


「ウチ、アード君がいつ攻撃されたのかわからなかったけど、……"受け流す"だけなら、ウチにだって!! 大丈夫、きっと反応できるよ!!」


 勇ましくグッとダガーを握りしめたシルフィーナの言葉にハッと我に帰ると、何やら鼻の下に液体が流れているのを感じた。


(鼻水か……? 攻撃なんてされてないが?)


 俺は首を傾げながらスッと拭い、緊張しながらも立ち向かう事を選んだシルフィーナに、(不安にさせすぎたな……)なんて少し反省する。



 ガキンッ、ガキンッ!!



 襲い来るゴブリンを片手で軽くあしらい、シルフィーナの肩にそっと触れる。


「アード君、ウチだって、」


「わかってる! 大丈夫。心配しなくていい!! シルフちゃんは、これから異常なスピードで強くなれるよ! さっきの戦闘でわかってるから……」


「……えっ? でも、アード君、」


「ふっ……、だが、今は俺に任せてくれ。俺は冒険者の先輩だし、勇者パーティーのポーターだからな! それに……、"もう、充分見たから"……」


「……アード君」


「安心していいからな?」


 俺はニカッと笑顔を作ってから、めちゃくちゃ真剣な表情を浮かべ、果てしなくカッコつけると、シルフィーナに完璧すぎる横顔を見せつけた。


 『いつも酒場に来るグータラの常連客』


 そのイメージはそろそろ払拭してもいいだろう?


 俺が、"実は無能じゃない"と知っているシルフィーナ……、いや、「守るべき対象」であるシルフィーナには、力を誇示する事で"本当"に只者じゃないと教えておいた方がいいのかもしれない……。


 ってか、シンプルにチヤホヤされたい!


 当初の目的通り、


 ――アード君、素敵!! 抱いて!!


 なんて言われて、


 ――悪いな、俺にはアリスがいるから……。


 なんて言って、カッコつけたい!!

 でも、シルフィーナは抑えられなくて、俺を押し倒して……ハハハッ、最高かよ!


「主様、カッコつけてるけど鼻血が出てるままなの」


「……は、鼻血?」


「乱暴に拭ったから頬にまでベットリなの」


「……」


「…………」


「……」





 死にたいんだが……?






「……ア、アード君! だ、大丈、」


 慌てた様子のシルフィーナの言葉を片手で諌(いさ)め、あまりの恥ずかしさに赤面しながらも鼻血を拭った。


 ……めちゃくちゃカッコつけてたのに台無しだ。なんで俺は『ここぞ』という時にバシッと決まらない……?



 ……全ては煩悩か……?

 俺の煩悩は絶対に108つじゃない!!

 クソッ!! ふざけろッ!!

 いっつも、いっつも俺の邪魔しやがって、俺っ!!



 ガキンッガキンッ!!



 ってか、なんだよ、コイツ!

 いつまで諦めないんだよ!! 

 気持ち悪い!!

 さっさと消えろよ、バカがッ!! 


 俺は襲ってくる"変なゴブリン"のせいにした。

 もう全てはコイツのせいなんだと、情けなすぎる自分を正当化した。


「……ア、アード君?」


「あっ、マジで大丈夫だから!」



 ガキンッ、ガキンッ!!


 片手でゴブリンをあしらいながら、なんだか、アリスに会いたくなった。


 俺が鼻血を流した時、アリスがいてくれない事がちょっと寂しかった。


 いつもならアリスが《回復(ヒール)》してくれて……。


 シルフィーナは不安気な様子で小さく首を傾げている。リッカは「シルフ、少し離れてるの」なんて、シルフィーナを避難させた。



 ごめんな、アリス。

 俺、かなり浮ついてた。


 もういいよ。もう知らない。

 どうせ俺は無能(クズ)だよ、クソッ!


 心の中で吐き捨てながら、


 ガキンッ!!!!


 先程よりも少し力を込めて、ゴブリンを吹き飛ばす。



「《地面縮小(アース・シュリンク)》」



 パッ……!!



 ゴブリンが吹き飛ばされるよりも速く、俺は背後に回り込むと、


 グ、ギギイィイ!?


 ゴブリンは目を見開き、驚愕した。


 おそらく、リッカでも余裕で始末できる相手だろう。全然、大したことない。リッカはもちろん、獄炎鳥や"グリム…なんたら"の方が全然強かった。


 グギィイイイイイイイ!!!!


 ゴブリンからの"不埒な気配"が消え失せ、悪魔でも見たかのような焦り散らかした顔は、なかなかに笑わせてくれるが、俺の表情は動かない。



「《空間縮小(スペース・シュリンク)》《常時》」



 ズズズッ……


 手に持っていた獄炎鳥の刀に、黒いモヤを侵食させる。


 俺に恥をかかせたのは、

「全部、お前のせいだ!!」※いや、お前のせいだろ。



 グザッ、グザッ、グザンッ!!


 高速で刀を振るい、切り刻む。


 本当に"変なゴブリン"だ。

 『核』が3つもあるなんて……。

 まぁ俺の知った事じゃないがな。

 


 ズチャアァ……


 少しずつゴブリンの肉片がズレていくと、


 ズパァアンッ!!


 弾け飛んだ肉片から血が飛び散る。



「空間(スペース)……」


 返り血を浴びるのが嫌だった俺は《空間縮小》で血を消し去ろうとしたが、


 ……この後、水浴び!?


 先程、汚れていたシルフィーナとの"水浴びイベント"が頭をよぎり、多少、汚れても返り血を受け入れた方が"おいしい"と判断する。



 サァアーー……



 森に穏やかな風が吹く。

 俺の少し長めの黒髪が靡いている。顔に付着している返り血は、かなりかっこよさを演出しているはずだ。


 ……ふふっ、シルフィーナ、ゲットだぜ……。


 先程の醜態を払拭した気になるが、


「いや、クッサッ!! めちゃくちゃクサイな、このクソゴブリンッ!!」


 鼻が曲がりそうなほどの異臭に「うっぷっ」と口を覆い、涙目になった。

 


「……ア、アード君! ウ、ウ、ウチも、か、返り血が気持ち悪いんだ! ど、どうすればいいかなぁ……?」



 顔面蒼白のシルフィーナと、俺の同様、鼻と口を塞ぎ涙目のリッカ。



 えっ? そんなクサ、いや、クッサ!!

 これ、ゴブリンの血じゃないだろ!! クソがッ!


「ウ、ウチ、早く身体、洗い……たいよ……」


「……へっ?」


 か、"身体を洗い……たい……"だとッ!?

 いま、『身体を洗い合いたい』って言ったよな!?


「よ、よ、よし!! じゃあ、水浴びに行かないとな! こ、こ、こっちだ! 俺が、いい水辺を知ってる!」


 自分の異臭に耐えられず、鼻を摘みながら声をあげたついでに自分の「嗅覚」を《縮小(シュリンク)》して、ほくそ笑む。


 ついに、【縮小】の真髄をお見せできそうだ。……俺には、超合法的にシルフィーナを丸裸にするための策がある。


 全部脱がせて、服を《縮小(シュリンク)》。


 ……極小の衣類や装備にすることで、あっという間に洗濯が終わるのだ! そして、服を纏わない美男美女が……身体を"洗いっこ"……。クックックッ……完璧すぎる! 完璧すぎるぞ、俺!


 曰く、"だらしない顔"で先頭を歩く俺の後ろから、リッカの声が飛び込んでくる。



「"ありゅじしゃま"……、そっちに"水(みゅじゅ)の気配(けひゃい)"はないの……」



 鼻を必死に摘んでいるリッカの声にピタリと足を止める。


「えっ!? どこ? リッカちゃん! 早く!! ウ、ウチ、このままじゃ……!」


 真っ青で涙目のシルフィーナ。


「……い、急ぎゅの。妾(わりゃわ)、自分の鼻を捨てたくなってきたの」


 トコトコと早足で歩くリッカの言葉に、軽く傷つき、あとで"お仕置き"を決意しながらも、俺の脳内ではシルフィーナにとんでもないことをしていた。


 アリスに心の中で謝ったことなど、もちろん一切忘れていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る