たべもの日記 スーパーマーケットのポップコーン

のこもこ

チリ&…

 ジョルジオなんとかさんと、ジョエルなんとかさんが始めたらしいアメリカのスーパーマーケット。



 アメリカのお土産で、このスーパーのポップコーンをもらったのが随分昔。

 初めて食べる味で、すごく美味しくて、あっという間に一人で一袋食べた。


 大人になったらたくさん買おう!

 なんならニューヨークに行ってもいい!行ったことないけど!

 と思っていたのに、アメリカのお店がなくなっちゃったらしい。


 そのスーパーはアメリカではもう営業してないらしいが、何故か日本にはお店がどんどん増えて、そのお店のエコバッグを持っている人をやたらと見るし、時々のぞく新宿のお店はいつでもごちゃごちゃ混んでいる。


 日本のお店では、妙にコジャレたものしか置いてない…。


 探してみたけど、どうやら私の好きな味のポップコーンは売ってない…。

 店員さんに聞いてみたけど、ポカンとされてしまった。


 あの味…。

 なんだったかな…。


 確か、二種類の味のミックスで、一つは間違いなくチリ味。

 もうひとつがメープルか、ハニーか、キャラメルか…。


 ピリ、あま、ピリ、あま、ピリの繰り返しで、甘辛い味が最高だった。


 ああ~。

 今はコンビニでも美味しいポップコーンが買えるけど、あの味がもう一度食べたい~。


 甘いポップコーンに自分でチリパウダーをかけてみるほどマメではなくて…。



 あれは、日本でも人気が出ると思うんだけどな…。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たべもの日記 スーパーマーケットのポップコーン のこもこ @ajisai616

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る