応援コメント

第21話 ソフィアが語る、王都の話」への応援コメント

  • 占い師の言っていること、本当なのでしょうか。

    自分達の力でどうにもならないことをベリルのせいにしているようにも思えますし、仮に全く無関係でなかったとしても、追い出すなんてひどいです。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!!

    占いというものは、うん、いろいろありますが。
    人が不安な時は、占いとか、強い力、影響力を持つ人に頼りたくなることもあるのかもしれません。
    信じたとしても、みんなが動くわけではなくて、
    家族や誰かを守りたいという強い気持ちや、自分の中の正しさ、正義が強くある人とか、そのほか、いろいろな考えがある人が、動くのだと思います。

    ココ村のというか、森の守り神さまが、実は闇の魔力を持っていて、
    同じく闇の魔力を持つガルリカが、同じ森にいるように、
    何かを感じて寄ってきたという可能性もあると思います。

    ココ村に、人を見たらコウゲキするような、闇の魔力を持ったシカの魔獣がきたら、ココ村に入る前に、ガルリカさんにおいしく食べられてしまうでしょうが。

    まあ、人生いろいろ、運命いろいろなのだと思います。

    編集済

  • 編集済

    よくわからない存在をおそれる人もいれば、もっと知りたいと思う人もいる。
    闇の魔力を持ってるだけでおそれられるのは嫌ですけど、受け入れてくれる人もいますから、たくさんの人と出会っていきたいですね。

    けど、シカの魔獣が出たのをベリルくんのせいにして追い出そうとするだなんて。
    ベリルくんは何もしてないのに、悲しいです。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!!

    >よくわからない存在をおそれる人もいれば、もっと知りたいと思う人もいる。
    闇の魔力を持ってるだけでおそれられるのは嫌ですけど、受け入れてくれる人もいますから、たくさんの人と出会っていきたいですね。

    そうですね。

    >けど、シカの魔獣が出たのをベリルくんのせいにして追い出そうとするだなんて。
    ベリルくんは何もしてないのに、悲しいです。

    そうですね。
    でも、あのまま王都にいても、冒険者ギルドには大人になるまで行けないですし、大人になったとしても、
    親の言う通りに動いていれば、
    冒険者ギルドには行けなかった可能性があるのです。

    旅のおかげか、ココ村の人たちと仲よくなるためなのか、
    両親が、ソフィアの冒険者ギルド登録をゆるしてくれましたし、一緒に行ってくれましたし、
    親離れをして、自分たちで決めて、行動する時間も増えている気がしますし、
    守ろうとしてくれる人たちもいますし、
    今は、今いる場所で、少しでも、楽しく暮らしていけるといいなと思います。