变化

バブみ道日丿宮組

お題:私が愛した過ち 制限時間:15分

 明日待ち合わせねといってから、なんだかんだ一週間が経ってしまった。

 連絡もなかったし、当然帰ってるよね?

 ふと待ち合わせがあったことを思い出したので、駅前の銅像前に向かうとーーいた。

 服装は汚れてないし、おそらく毎日帰ってる……のだと思う。

 声をかけてみる。

 すっごく笑顔が返ってきた。

 ずっと待ってたのと聞けば、いつか来てくれると思ってたとのこと。

 一途というか、若干病んでない?

 用事もなかったので、彼女とデートをすることにした。

 彼女との時間は楽しかった。彼女もそうであればいい。

 ホテルによって、行為をしたあとにまた待ち合わせをした。

 今度は二週間も忘れてしまった。

 それでも彼女に近寄れば、笑ってくれた。

 さすがになにか障害があるんじゃないかと、病院にいくと脳になぞの空洞があることを診断された。腫瘍とかではないらしい。

 定期健診を言い渡された。

 一緒についてきてくれた彼女はなんだか納得してた。そして妙に笑顔だった。

 約束をまた破るのもあれなので、一緒に住むことにした。

 彼女はかなりの高スペックでなぜ今まで気が付かなかったのだろうということが結構あった。

 待ち合わせをしなくなったので、二人で買い物にいったりを日常的にするようになった。

 そうして定期健診の日。

 脳を調べると空洞がなくなってることを言われた。

 突然そんなに脳が膨張するものだろうか。

 戸惑う私よりも彼女のほうがきっちりと受け答えしてた。そしてまた笑顔だった。

 なにか悪いことをしてしまったかなぁと家で彼女と雑談。

 大丈夫だよと彼女は私を抱きしめ、また行為に至った。

 忘れないようになったのはいいことだけど、なぜ忘れないようになったんだろう?

 彼女が毎日出してくれるサプリを飲みつつ、思考を走らせる。

 原因はわからない。

 でも、彼女といれば大丈夫なーーそんな気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

变化 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る