2・▧~天使ちゃんは座りたい~▧

 //BGM 真夏の昼の音

(セミの鳴き声 等)


 //SE 菓子パンを食べる音(男性)

(ビニール袋の擦れる音)


 //間10秒


 //SE 男性側に近づく足音


 //ユウキ・右側近くで話します

「やぁやぁやぁ

 おっす 隣、いい?」


 (もちろん)


 //ユウキ・右側近くで話します

「おっけー よっこらしょいと

 (ベンチに座る際の布音)」


 //SE 荷物(お弁当)を置く音(右側)


 //ユウキ・右側近くで話します

「あ! それ、購買のやつ?

 食べてみたかったんだよね~

 ね 一口さ、もらっていい?」


 (いいよ)


 //SE 菓子パンを差し出す音


 //ユウキ・右側近くで話します

「ぃやったぁ あんがと

 (菓子パンを受けとる音)

 んじゃ、いただきまーす」


 //SE 菓子パンを食べる音


 //ユウキ・右側近くで話します

「んー! ぅんまぁー!

 いけるねぇコレ

 (菓子パンを食べながら喋ります)

 いやさぁ 購買の商品ってだけで

 二倍くらい旨く感じるよねぇ

 魔法みたいな

 魔法なんてないか」


 //SE ベンチの上で体を揺らす際の布音(上機嫌)


 //ユウキ・右側近くで話します

「いや天使のあたしが

 言えたことじゃぁないか

 て…… あ やべ!

 ごめん! 旨すぎてさ

 三かじりくらいしちゃた……

 まじごめん……」


 (全然いいよ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「いやいや 流石に悪いよ

 ほんとごめんね こんど奢る」


 (そこまでしなくても)


 //ユウキ・右側近くで話します

「いやダメなの!

 天使はね 借りを作らないのだよ

 か、返すね (菓子パンを渡す音)」


 (大きいから丁度よかったくらいだよ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「あんたなぁ 優しすぎるぞぉ」


 //SE 菓子パンを食べる音(男性)


 //ユウキ・右側近くで話します

「あ…… (間接キスに気づく)」


 //SE ベンチの座る位置を調整する際の布音(右側)


 //ユウキ・右側近くで小声で話します

「間接キスじゃん……」


 (どうしたの?)


 //ユウキ・右側近くで話します

「んいや、なんでもないよ

 ……それにしてもさ

 いいとこだね ここ

 庭園にこんなとこあるなんて

 人は少ないし 風はきもちーし

 お花も綺麗だし 日陰で涼しーし

 虫はうっせーけど ま、風情よね」


 (お気に入りの場所なんだ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「そっか ……ねぇ、さ

 あたしも今度から

 ここで食べて……いい?」


 (わざわざお願いしなくても)


 //ユウキ・右側近くで話します

「そっか ……やった! (小声で)」


 //BGM セミの鳴き声が強くなる


 //SE お弁当を用意する音


 //ユウキ・右側近くで話します

「リ、いただきまーす」


 //BGV ユウキがお弁当を食べる音


 //間10秒


 //BGM セミの鳴き声が弱まる


 (それ手作り?)


 //ユウキ・右側近くで話します

「んぁ? そだよ 手作り

 料理はむかしっから好きなんだー

 食べる?」


 (いや、悪いよ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「遠慮すんなよー 言ったでしょ

 天使は借りを作らないの

 はい、あーん(ここで少し右耳に近づきます)」


 (うん! うまい!)


 //ユウキ・右側近くで話します

「(息芝居・嬉しそうな感じ)

 よかた! うまいっしょ

 あたしの卵焼き

 甘いもの好きだからさ~

 お母さんの卵焼きが大好きで

 めっちゃ練習したんよね~

 いやぁよかったぁ」


 (卵焼きって難しそうだけど)


 //ユウキ・右側近くで話します

「そりゃむずいけどねえ

 ま、練習すりゃ案外いけるよ

 努力は人も天使も裏切らないってね

 あ あたし今いいこと言ったぁ

 いひひ」


 (うん 今のはいい言葉だ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「でっしょぉ いひひ」


 //BGV ユウキがお弁当を食べる音


 //間10秒


 //ユウキ・右側近くで話します

「今日さ 良ければなんだけど」


 (なに?)


 //ユウキ・右側近くで話します

「一緒に帰らない?

 確か帰り バスだよね?」


 (そうだよ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「だよね なら、どう?」


 (全然いいよ むしろありがたい)


 //ユウキ・右側近くで話します

「ありがたいって……

 あー、あっち方面人少ないもんね

 いいよ あたしが話相手になったげる

 ……約束だからね」


 //SE 男性側に振り向く際の布音(右側)


 //SE 指を差し出す際の布音


 //ユウキ・右側近くで話します

「はい指切り せーの

 ゆーびきーりげーんまーん

 うーそついたらはーり……

 いや、泣く いひひ (笑い)

 ゆーびきった!」


 //SE 元の位置に戻る際の布音


 //ユウキ・右側近くで話します

「さーて はよ食べちゃわんとね」


 //BGM セミの鳴き声が強くなる


 //BGV ユウキが勢いよくお弁当を食べる音


 //フェードアウト

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る