エンジェル・ドラマティック編

1・▧~天使ちゃんは距離が近い/前編~▧

 //BGM 授業中の教室の音


 //SE 椅子を引く音(左側)


 //SE バッグを漁る音(左側)


 //ユウキ・左側遠くで話します

「あれ~? 

 ちゃんと持ってきたと

 思うんだけどなぁ…⋯

 さてぁ、悪魔の仕業かぁ…⋯?」


 //SE バッグを漁る音(左側)


 //間10秒


 //SE 男性側に近づく際の布音(左側)


 //SE 肩をたたく音(左側)


 //ユウキ・左側近くで話します

「ねぇねぇ

 教科書忘れちったんだけどさ

 一緒に見てもいい?」


 (いいよ)


 //ユウキ・左側近くで話します

「ほんと!? あんがとー!」


 //SE 机をくっつける音(左側)


 //SE 移動する際の布音(左側)


 //SE 椅子を引きずる音(左側)


 //SE 男性に近づく際の布音(左側)


 //ユウキ・左側近くで話します

「えへへ

 んじゃ失礼して、と

 ごめんね 邪魔じゃない?」


 (大丈夫)


 //ユウキ・左側近くで話します

「ん、ありがと

 えーと…… (ページを捲る音)

 今やってるのここだっけ?」


 (ここ)


 //ユウキ・左側近くで話します

「おけおけぃ

 うっわ まるでわかんねぇ~

 天界人のあたしからしてみれば

 日本語でさえムズいってのに

 古文なんて異世界語ですわ」


 (わかる)


 //ユウキ・左側近くで話します

「うんうん だよね~

 しかも夏だからあちぃーし

 勉強と暑さで脳みそ溶けそう

 なんてね いひひ」


 //SE ノートにメモを書く音(左側)


 //間10秒


 //BGM 板書の音が大きくなる


 //BGV ユウキ 呼吸音


 //BGM 板書の音が通常に戻る


 //ユウキ・左側近くで話します

「んー……(背伸びする際の布音)」


 //SE 身嗜みを気にする際の布音

(袖を引っ張る リボンを弄る)


 //ユウキ・左側近くで話します

「……(息芝居)

(好きな人の前で緊張している)」


 //間5秒


 //ユウキ・左側近くで話します

「んぅ? なになに

 さっきからチラチラこっち見て

 やっぱ気になる? 輪っか」


 (頷く)


 //ユウキ・左側近くで話します

「だよねぇ

 実はさ これ食べれんだよ

 ひじょーしょく、的な

 ドーナツみたいな感じでさ」


 (まじ?)


 //ユウキ・左側近くで話します

「いやまじまじ おおまじ

 味はね~ チョコミントみたいな」


 (チョコミント食べたことないな)


 //ユウキ・左側近くで話します

「え まじ? もったいないぜ~

 チョコミントは人間の大発明

 食わなきゃ損だよ あ…… (閃く)

 じゃさ 今度食べ行く?」


 (いいよ)


 //ユウキ・左側近くで話します

「まじぃ!? やったぁ!

 あやべ 声でっかあたし

 ごめごめ じゃこんどね

 いひひ (嬉しさでノリノリな感じ)」


 //SE ノートにメモを書く音(左側)


 //ユウキ・左側近くで話します

「でさ なんの話だっけ

 あ 天使の話か

 正直ビビった? 転校してきた時」


 (そりゃ驚くよ)


 //ユウキ・左側近くで話します

「んまだよなぁ

 ノーリアクションだったら

 逆にあたしがビビるわ」


 (たしかに)


 //ユウキ・左側近くで話します

「でもさ あんま変わらんしょ

 輪っか頭についてて

 ちっせぇ羽が背中についてて

 それだけ (小さな溜め息)

 あとはなんも変わらん

 空も飛べんし超能力もねぇかんな」


 (その方が接しやすいよ)


 //ユウキ・左側近くで話します

「え…… そ、かな (照れ笑い)

 そんなんで いいかな

 つま、つまりさ

 そんなあたしのこと

 どう思ってる……わけ?」


 (どうって言われても……普通に)


 //ユウキ・左側近くで話します

「普通に?」


 (可愛い、んじゃないかな)


 //ユウキ・左側近くで話します

「かわ、いい?

 あたしが……かわいい そ、そか

 うれし あんがと」


 //SE 頭を掻く音(左側)


 //ユウキ・左側近くで話します

「あー 顔赤くしてるぅ

 んだよ照れんなってぇ」


 (……照れてない)


 //ユウキ・左側近くで話します

「いや照れてる (笑いながら)

 ぜったい照れてるって

 んもー…… かわいいなぁ」


 //SE 頭を掻く音(左側)


 //BGM 板書の音が大きくなる


 //間10秒


 //BGM 板書の音が通常に戻る


 //ユウキ・左側近くで話します

「逆にさ あたしがあんたのこと

 どう思ってるか……気になる?」


 (気になるっちゃ……気になる)


 //ユウキ・左側近くで話します

「ほんと?」


 //SE 椅子を近づける音(左側)


 //ユウキ・左耳元へ近づきながら話します

「あたしはね~ あんたのことは~」


 //SE 男性の肩に手を置く(左側)


 //ユウキ・左耳元で囁きます

「好き」


 //SE 椅子を引く音(左側)


 //ユウキ・左側近くで話します

「あ もう教科書の部分だいじょぶっぽい

 ありがと!」


 //SE 机を離す音(左側)


 //SE 椅子を引きずる音(左側)


 //ユウキ・左側遠くで話します

「いひひ (照れ笑い)」


 //フェードアウト

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る