3・▧~天使ちゃんは語りたい~▧

 //BGM バスの中の音

(走行音 アナウンス音 等)


 //BGV ユウキ 呼吸音


 //間10秒


 //ユウキ・左側近くで話します

「六限まであるとなりゃ

 さっすがに疲れるわな~

 ま、五限はフツーに寝てたけど いひひ」


 (ぐっすりだったね)


 //ユウキ・左側近くで話します

「そりゃもうぐっすりよ

 安眠、かいみーん!

 あんたの隣だとさー

 なーんか寝やすいんだよねぇ

 安心感ってやつ?」


 (そこまで無害に見えるのか……)


 //ユウキ・左側近くで話します

「うん あんたは無害中の無害だ

 無害ランキング世界一位だね」


 (そこまでっ!?)


 //ユウキ・左側近くで話します

「いひひひっ (大きめの笑い)

 にしても、あんたもあんたで

 よく寝なかったね

 もしかして夜更かししないタイプ?」


 (いや、するよ 今も眠い)


 //ユウキ・左側近くで話します

「そーなんだ よかった

 そっちの方がある意味健全だからね」


 (そう……かな?)


 //ユウキ・左側近くで話します

「難なら寝ちゃってもいいんだゾ

 ここで (太股を叩く音・左側)

 なーんて」


 (流石にそれは……)


 //ユウキ・左側近くで話します

「だ、だよねー…… って

 あんたまじで首かっくんかっくん

 してるじゃん でーじょぶ?」


 (いつも寝ながら帰ってるんだ)


 //ユウキ・左側近くで話します

「あー、そっか

 このバス人少ないし静かだもんね」


 //SE バスの揺れる音


 //BGM バスの中の音が強くなる

(特に駆動音)


 //間15秒 (バスのアナウンス音)


 //ユウキ・左側近くで話します

「……(息芝居) (覚悟を決める)」


 //BGM バスの中の音が元に戻る


 //間5秒


 //ユウキ・左側近くで話します

 (膝枕のため左から右になります)

「よ……いしょっと

 (男性の頭を太股に乗っける音)」


 //BGV ユウキ 深呼吸


 //間5秒


 (え……あの)


 //ユウキ・右側耳元で話します

「いいの これで」


 (でも……折角一緒なのに……)


 //ユウキ・右側耳元で話します

「だから、いいの 言い出したのあたしだし

 おねむな時にお話したって

 辛いだけでしょ?

 なら、ほら 寝ちゃって、いいから」


 (……分かった ありがとう)


 //ユウキ・右側耳元で話します

「うん いひひ (嬉しそうに笑う)」


 //SE スカートが擦れる布音


 //ユウキ・右側近くで話します

「スカート短いからかさ……

 なんか、ちくちくする……」


 (あ、ごめん)


 //SE 頭を上げようとする音(男性)


 //SE それを押さえつける音


 //ユウキ・右側近くで話します

「はいダーメ このまーま

 あたしはダイジョブだから

 あんたは楽にしてて」


 //BGM バスの中の音が強くなる


 //BGV ユウキの呼吸音


 //間20秒


 //BGM バスの中の音が元に戻る


 (………………)


 //ユウキ・右側近くで話します

「ガチ寝じゃん…… かわいい」


 //SE 男性側の髪に触れる音


 //ユウキ・右側近くで話します

「今日はありがとね なんだかさ

 急にあんたと仲良くなれた感じするよ

 …………ほんとに寝てんな

 ちょっとイタズラしーちゃお」


 //SE 体勢を変える際の布音


 //ユウキ・右側耳元に近づきながら話します

「……ま いっか イタズラだし

 (耳に息を吹き掛ける・優しく・三回)」


 //間5秒


 //ユウキ・右側耳元で話します

「まじのまじで寝てんな こいつ」


 //SE 体勢を元に戻す際の布音


 //ユウキ・右側近くで話します

「めっちゃ嬉しかったんだよ

 あんたの隣の席になれたこと

 ……それにさ 教科書忘れたのも

 …………嘘、なんだよね」


 //SE 窓に寄りかかる音


 //ユウキ・右側近くで話します

「多分さ……一目惚れだったんだと思う

 あんたは知ってるか分からないけどさ

 転校後 結構避けられてたんだ あたし」


 //間5秒


 //ユウキ・右側近くで話します

「……(息芝居・悲しそうな感じ)

 そりゃあ 当然だよね

 だってこぇーもん ふつう

 天使の転校生なんて

 喋り方もさ 日本語に慣れてなくて

 オドオドしっぱなしだったし

 グループに入り込めなくてね

 でも、当然だと思ってたよ

 あたしは……人間じゃ、ないから」


 //間5秒 (ユウキ・息芝居)


 //ユウキ・右側近くで話します

「当然なんだって 普通なんだって

 普通じゃないあたしは

 所詮みんなのフツウには入り込めない

 当たり前の、話……」


 //BGM バスの中の音が強くなる


 //BGV ユウキ 呼吸音


 //間10秒


 //BGM バスの中の音が元に戻る


 //ユウキ・右側近くで話します

「けどね 覚えてるかな

 ゴールデンウィーク明けのさ

 現代文の授業の……グループワークの時

 あんたはさ 当たり前のように

 あたしと話してくれたよね

 みんな避けてたのに 話題を振ってくれて

 当たり前のように

 あたしを当たり前に引き入れてくれた」


 //間5秒 (ユウキ・泣きそうな息芝居)


 //ユウキ・右側近くで話します

「あんたは当たり前のようにしてたけど

 あたしにとっては……

 それが……どんなに救われたことか

 どんなに、嬉しかった……ことか」


 //間5秒


 //ユウキ・右側近くで話します

「それからはさ あんたを皮切りに

 色んな子が話しかけてくれるようになって

 今じゃ 友達、沢山増えたんだ

 でも、あんたとは話す機会が少なくて

 ……だからこうして 隣になれて

 めっっっちゃ、……嬉しかった」


 //間5秒


 //ユウキ・右側近くで話します

「天使のくせに嘘つくなんて……

 これじゃ、悪魔だね……

 いひひ (少し悲しそうな笑い)」


 //BGM バスの中の音が強くなる


 //間10秒


 //SE バスのアナウンス音


 //BGM バスの中の音が元に戻る


 //ユウキ・右側近くで話します

「あ あんたの言ってたバス停

 そろそろだね ……(息芝居・思案)」


 //間5秒


 //SE 止まりますボタンを押す音


 //SE 体勢を変える際の布音


 //ユウキ・右側耳元で話します

「…………… ね やっぱさ

 好き (耳たぶに口づけ)

 あんたのこと……だーい好き」


 //SE 体勢を元に戻す際の布音


 //間10秒 (ユウキはめちゃ顔を赤らめてます)


 //ユウキ・右側近くで話します

「おーい 起きろー

 ほれ、ほれ、起きろ!

 お、き、ろ! グッモーニン!」


 (…………あれ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「気づきましたか少年」


 (なにそれ)


 //ユウキ・右側近くで話します

「いや 一度やってみたかっただけ

 どう? あたしの膝枕ちゃんは

 ……よく寝れた?」


 (あ、そうか……寝てたのか)


 //ユウキ・右側近くで話します

「そりゃもうぐーすか寝てたよ

 気持ちよさそーに」


 (うん 寝れた 安眠でした)


 //ユウキ・右側近くで話します

「うん そりゃあよかった

 ほら もう降りるとこでしょ」


 (あ、ほんとだ)


 //SE バスが停車する音


 //SE 男性側が起き上がる音


 //SE 横にずれる際の布音


 //SE 男性側が立ち上がって歩く音


 //ユウキ・正面近くで話します

「じゃ 今日はお疲れ様

 またね! いひひ」


 (うん それじゃあ!)


 //フェードアウト

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る