第5話

話しかけられているような


間柄じゃない


狸は、いつのまにかにいた。


まだ好きじゃないと伝えては、いないけど


一応 謎の多い人物なのだ。



ーーのだしか言えない友情はしか覚えない


サイレント ナイフは、


覚えていないが、知らない愛情


または、叫んでいる、


時に感じる捨てられない心情


神聖な場所で、おける


立場に追いつけない様と心情。




逮捕されたアイドル連続犯人


芽衣は、ある情報で


逮捕できた。


ある意味は、超能力を使って


その逮捕が、できないほど


の相手では、なかった



その逮捕されたのは、できない


相手が、できないほと、


及びつかない芽衣は。


恐ろしさのあまり押さえつけた。



犯人の決め手は、


海という小説の1ページだった


台詞は、番宣にしていた。



カレーライスのコーヒーが、


追いつけない生活を


送っている。



目的は、消された記憶に


いつのまにかに存在していた


狸の正体にしていない


のが、存在しては、いない



犯人は、いつのまにか自殺していた。



犯人は、自殺の内容は、


連続犯人で、ある


大きな声の人物は、



電車事故で、


猟奇的なナイフで。



さし殺されて自爆していた。



芽衣は、一年目は。


成功させていた。


狸が、いない


抱きしめると


占い師の前で、


給料の話をしていた。




その給料の話は


いつのまにか


狸の誕生の話をしていた。




超能力一家に生まれて


暴力に育ち


落ちていく空から生まれた


ことを思い 作家と


警察官になった。




芽衣は、信じられない


目勝ちな過去を教えられる。



ここからは、新宿から


たこ焼きの匂いの


尊重された。




マネジャーは、逮捕されて、


監獄で、へんてこな


動物の名前と出会う


わにらしき声で、


いろんなことを言われて


育てられた内容を


喋られる。



わには、缶コーヒーを買って


ラブホの通りにたっていた。


芽衣は、通り過ぎる


歌手は、狸に


ちょかいだしている。




めずらしい柄のないお着物から


内容は、知られてない




狸は、いつのまにか存在していて、


芽衣に対して


狸と呼んで


2階から探偵事務所の


革ジャンの匂いに気づく。




警察官という存在から


これからは、探偵一年目の


怯えていることから


記憶の秘密を探すために、




覚えていない


サイレント ナイフを


追いつけない真実を


探偵として、追っていく




わかることにメカニズムとしは、


芽衣は、まだ28歳で、


明日が見えないのに、


後ろにいた狸を追いつけない


職業の探偵をしていく。




まだわには、犯罪していないかも


倒れている謎の死体


追いつけない記憶が、


またやってくる。




サイレント ナイフは、


これから探偵としての


帯つかない記憶。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サイレント ナイフ 芽衣の最初の事件 1 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る